« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

中畑のおじさん(地井武男さん)亡くなる

北の国から2002 「遺言」より
この時は地井さん、ご自身の奥様をなくされた直後で、それもダブっての号泣演技だったと伝えられました。 2012年6月29日朝、なくなられたそうです。享年70歳。

続きを読む "中畑のおじさん(地井武男さん)亡くなる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマートテレビの「ス」

1340979159292.jpg

続きを読む "スマートテレビの「ス」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニングセット@PRONT

1340933922758.jpg

続きを読む "モーニングセット@PRONT"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モハメド・アリ ルイ・ヴィトン 朝日新聞

1340796245981.jpg

続きを読む "モハメド・アリ ルイ・ヴィトン 朝日新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハムファイターズ電車

1340685181744.jpg

続きを読む "日本ハムファイターズ電車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じゃがいもの花

1340580678733.jpg

続きを読む "じゃがいもの花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス カップヌードル

1340511275676.jpg

続きを読む "アイス カップヌードル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レブンアツモリソウ@北大植物園

Img_3414
礼文島にしかない、野生の蘭、黄色いアツモリソウ。レブンアツモリソウ。絶滅危惧種です。北大植物園にて栽培されているものを撮影。

続きを読む "レブンアツモリソウ@北大植物園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカのゴロ

Img_3446_2

朝どりのイカが238円で活きが良くて美味しそうだっので、まず、内臓を外したところ。ワタ、ゴロ、肝、呼び方はいろいろありますが、肝臓です。フグでもがちょうでも肝臓は上手いんですよね。小さい場合もあるのですが、これはかなり大きかったです。

続きを読む "イカのゴロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

116人のスターの中で旬はだれ?

Paramount100thacesowbiz
116人のスターの写真の記事です。昨日の記事が思いのほか人気。あの写真はここから拝借しました。アメリカのショービジネスに特化したニュースサイトのようです。
で、改めてこの記事をみると今のアメリカでの旬なスターがわかりました。

続きを読む "116人のスターの中で旬はだれ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「巨大画像」パラマウント映画 100周年 記念写真 116人のスター

Paramount100_01s
パラマウント映画の100周年の記念写真。スターと監督116人の記念写真です。今朝テレビで見てこれはゆっくり観てみたいと思い、大きな写真を探してきました。ココログの容量制限で三分割です。 名前も付いています。

続きを読む "「巨大画像」パラマウント映画 100周年 記念写真 116人のスター"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏至 ライトダウン

1340234366533.jpg

続きを読む "夏至 ライトダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ、東北行こう

1340155211944.jpg

続きを読む "そうだ、東北行こう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝を信じていた?アウディのルマン優勝の広告

Audicm
最先端の先端は、ふつうの毎日につながっているべきだ

アウディがルマン24時間耐久レースで優勝しましたという、世界一を誇る広告です。しかもハイブリッド車として史上初の快挙、アウディの市販車にまだハイブリッドはありません。コピーの最後の一文は

「ルマンのほんとうのゴール、それはアウディの技術を、一番身近なものとしてあなたが利用できたときにあるのです。」  なんと控えめな深みのあるコピーでしょう。一流は違います。

続きを読む "優勝を信じていた?アウディのルマン優勝の広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念だった広告(石川遼@全米オープン)

240615ishikawa
金曜日の朝の広告です。月曜の朝まで 石川遼君が世界一になる瞬間を放送しますよという広告です。

続きを読む "残念だった広告(石川遼@全米オープン)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yosakoiソーラン 2012 地方車賞

Img_8791
地方車のデザインに創意工夫がみられ、チームの特色(独自性)を上手く表現しているかを評価して選出。
8チーム選ばれているのですが、カメラに納めていた4チームを紹介。まずは大賞の平岸天神。

続きを読む "yosakoiソーラン 2012 地方車賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の曲が積み重なると人生になる

1339802807174.jpg

続きを読む "思い出の曲が積み重なると人生になる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステテコ ニュース

1339802030720.jpg

続きを読む "ステテコ ニュース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ 2012 涙の演舞

2013の記事
飛べ~! 市立船橋高校 2013 YOSAKOIソーランこちら

Img_9221001
6月10日の午後 新琴似会場に現れた「市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ 芙優たちの代」129名は元気溌剌ではありませんでした。16~18歳の現役高校生しかいない元気溌剌ではどこにも負けないチームのはずだったのに。「泣くな泣くな 笑え笑え!」と高橋先生がいくら叫んでも、演舞が始まってもあふれ出した涙がとまりません。

続きを読む "市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ 2012 涙の演舞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイルドな露店

1339667422130.jpg

続きを読む "ワイルドな露店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛力彩芽さん キター

1339542725683.jpg

続きを読む "剛力彩芽さん キター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第21回YOSAKOIソーラン 出会った美女達

Img_9247
「札幌市立大学 ~真花~」(一番街 丸井今井前)
沢山写した写真の中から、独断と偏見で今年も美女選び(笑)

続きを読む "第21回YOSAKOIソーラン 出会った美女達"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新琴似天舞龍神 2012 花はどこへいった

Img_9087
日本の美、ここに極まれり。これが自分が新琴似天舞龍神に追求して欲しい美しさです。

続きを読む "新琴似天舞龍神 2012 花はどこへいった"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平岸天神 大賞おめでとうございます@2012yosakoiソーラン

Img_8887001
「ひぃらぁぎぃし てんじんだぁ!」威勢の良い掛け声は「平岸天神」のお約束。ファイナルはテレビ観戦でしたが、頭ひとつ抜け出た演舞だったと思います。今年は20周年とか3年ぶりの大賞でした。本当におめでとうございます。

続きを読む "平岸天神 大賞おめでとうございます@2012yosakoiソーラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「市立船橋高校吹奏楽部theヨサコイ」 「旭川北の大地」他

Img_8849
「市立船橋高校吹奏楽部 THE ヨサコイ」129人 の高校生の元気は今年も弾けていました。

続きを読む "「市立船橋高校吹奏楽部theヨサコイ」 「旭川北の大地」他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うねる「平岸天神」、煌く「夢想漣えさし」 圧倒的な迫力

Mvi_8603001
昨夜はすすきの会場にいました。25チームを観てきました。写真はあまり性能の良いカメラではないので暗い場所は苦手で雰囲気だけが伝わればと思います。まず紹介するのはかがんだ低さと跳ねた高さ独特のうねりは激しい波に進化していました。太鼓みこしも素晴らしく平岸天神もこの大会にかける意気込みは半端じゃないのがよくわかりました。

続きを読む "うねる「平岸天神」、煌く「夢想漣えさし」 圧倒的な迫力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 新琴似天舞龍神 元気です!

Img_8387
2012年6月6日 第21回YOSAKOIソーラン 西8丁目会場 新琴似天舞龍神 演舞終了のきめポーズです。花組12人衆が真ん中ではありません。これが今年の 新琴似天舞龍神の全体をも現しています。例年になく心配になるくらい元気!です。

続きを読む "2012 新琴似天舞龍神 元気です!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

下克上YOSAKOIソーランの予感

Img_8259
公式ガイドブックにYOSAKOI TIMES 2012第21回のYOSSAKOIソーランへ準備は万端です。今年の予選ブロックの紹介の前にこんな1文が載っています。

※今年度より、ディフェンディングチャンピオン制(昨年度大賞チームは、一次審査では無審査とし、ファイナル審査から参加する制度)およびブロックシード制(昨年度ファイナル2~11位チームはシードチームとして一次審査各ブロックに1チームずつ入り1番目に演舞をする制度)を廃止いたしました。

前年度に良い成績だったチームは予選で潰しあわない制度が撤廃されました。結果、予選の組合せは非常に面白い?ものになりました。

続きを読む "下克上YOSAKOIソーランの予感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムはNHK BSのアニメ

1338764376903.jpg

続きを読む "キングダムはNHK BSのアニメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界にひとつだけのカップヌ-ドル

Img_8257
世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルが届きました

続きを読む "世界にひとつだけのカップヌ-ドル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「意心帰」のある庭@北海道知事公館

Img_8237001
札幌市中央区北1条西16丁目にある北海道知事公館の庭です。
白い大理石の彫刻は安田侃さんの作品「意心帰」。刈り込まれた芝生も綺麗です。

続きを読む "「意心帰」のある庭@北海道知事公館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニクロとオンワード

1338593329617.jpg

続きを読む "ユニクロとオンワード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会の花火

今朝は6時に花火の音が聞こえた。近くの小学校の運動会が予定通り行われる合図です。

続きを読む "運動会の花火"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »