« 春の網走 | トップページ | 梅は咲いたか »

豚丼@帯広 とん田

1336351236950.jpg

ぱんちょう あたりが豚丼では、ロース肉の炭火焼きで超有名ですが、こちらはバラ肉。
この とん田 さんはロースもあるのですが、バラもあって写真は食べたバラ。豚丼特有のそれだけでもご飯がたべられるタレは、足りなければ自由に足して下さいと小さな甕がついています。
沢庵二切れと味噌汁がついて680円という値段も納得。炭火の香りはありませんが、がっつり食べたい若者には1000円でお釣りが来る、特盛は最高だと思います。
20分ほど並びましたが豚のバラ肉の脂が好きな方にはたまらない豚丼のご紹介でした。タレも490円で別売していて購入してきました。
行きは旭川経由、帰りは帯広経由、あちこち残雪残る山並みと、ヤマザクラのピンクをチラホラみながらの帰途でした。往復で約900kmの1人ドライブでした。

1336350895893.jpg

|

« 春の網走 | トップページ | 梅は咲いたか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

>往復で約900kmの1人ドライブでした。

国交省の基準に違反してる。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.05.07 09:47

帯広の豚丼と言うものは炭火焼と思っていましたが
そうでは無い様ですね!!
何か照りがあってとても美味しそうに見えます
見えるだけでなく美味しいから
20分並んでも食べたいと思う豚丼なんですね(笑)

こちらは、半袖の人もあるくらいの陽気ですが
そちらはまだ、雪があるのですね!!
桜は咲いたのでしょうか?・・・

投稿: エリザベス | 2012.05.07 23:02

>ピーちゃんの身元引受人さん
いやいや、それはバスの制限だからパスです。

>エリザベスさん
炭火焼きの香りと遠赤外線効果によるコスト高や、調理場の換気環境の整備との見合いでいえばどうかという所だと思いますが、この味と価格には満足ですね。
20分待つのは想定外だったのですが、じゃあ隣の店というような、場所ではない場所にポツンとある店で、天気も良かったので、ま、いいかと並んでみた次第。冬ならパスしていた可能性は高いです。 笑

投稿: 惑 | 2012.05.08 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/54653407

この記事へのトラックバック一覧です: 豚丼@帯広 とん田:

« 春の網走 | トップページ | 梅は咲いたか »