« 犬のオシッコは黄色い | トップページ | 甘納豆に羊羹 »

携帯電話を使わない行列

今朝気がついた。電車待ちの人の中で携帯電話を使っている人がほとんどいない。
ここ数日の厳しい寒さもあり、手はポケットに入れたまま。去年よりそれが顕著な気がする。

スマートフォンの普及が原因ではないかなと思う部分がある。普通の携帯電話なら、薄手の手袋なら操作できるが、画面に素手でタッチするスマートフォンは手袋をしていては使えない。操作可能な手袋も販売されているようだが、細かいタッチはどうなのかはわからない。20人以上ならんでいて誰も携帯を開いていないのが不自然に見える時代になっている事にも驚く自分もいる朝でした。

|

« 犬のオシッコは黄色い | トップページ | 甘納豆に羊羹 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
あれ、まあ・・・
そんなにスマートホン普及してるのですね!!
どこもかしこもスマートホンだと逆に携帯いじってるの恥ずかしくなる位ですね(笑)
そう、言われてみれば店のお客さん、待ってる間いじってる人多いですよ・・・
早いですね・・・私などはついていけませんよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、また携帯に戻る人も多いと聞きますが・・・
どうなんでしょうね?

投稿: エリザベス | 2012.01.13 15:17

>エリザベスさん
そうですね。表示もハードの機能があがって虫眼鏡が欲しい細かさで表示されるので、シンプルでいいと思う部分はありますね。
携帯も含めて、何か機械をいじっている人が多くはなりましたね。回りをみていないと危ないことも多いんですけどね。

投稿: | 2012.01.14 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/53724485

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を使わない行列:

« 犬のオシッコは黄色い | トップページ | 甘納豆に羊羹 »