« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

クリスマスツリー2011@札幌ホワイトイルミネーション

Img_6998

愛のツリー というんだそうです。2008年からあったらしいのですが、意識してみたのは初めてでした。ミュンヘンクリスマス村をやりすごしてテレビ塔の真下にこのツリーはあります。

続きを読む "クリスマスツリー2011@札幌ホワイトイルミネーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1,800円!の松阪牛ハンバーガー@ロッテリア

Img_70011

会社へ戻ろうとする通りすがりの地下街でなにやら行列。普通のハンバーガーショップ ロッテリア。 入り口に大きなパネルがあって、それがこれ。思わずパチリ。(ポスターの写真だけで~す)

続きを読む "1,800円!の松阪牛ハンバーガー@ロッテリア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iphone4Sとipad2

Img_6993

福岡Softbankホークスが日本一になって優勝記念セールで安かったから、というようなセールをやっていた訳ではなかったのですが、両方買ってしまいました。

続きを読む "iphone4Sとipad2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいかも? ブーランジェリー(ティファールのパン焼き器)

Img_6977
今朝の朝日新聞、ユニクロの見開き広告の裏にこのT-falの新製品の広告がありました。

続きを読む "いいかも? ブーランジェリー(ティファールのパン焼き器)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

500mつづく美術館(札幌大通地下ギャラリー 500m美術館)

Img_69561


どんなに大きな美術館でも、直線で500mという空間はないと思う。札幌には今年500m続く地下通路美術館が常設オープンしました。公式HPは 
こちら

続きを読む "500mつづく美術館(札幌大通地下ギャラリー 500m美術館)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川談志さん 亡くなる

21日に亡くなっていたことが今日わかったらしい。各社一斉のニュースが流れた。

繊細な心を持った暴れん坊―。亡くなった立川談志さんは、才気にあふれた古典落語家として活躍する一方、痛烈で毒のある言葉で落語界や社会に挑み続け、反逆児としての姿勢を終生、貫いた。(by スポニチ

40分続くまくらを5分にした ダイジェスト版 が youtubeにありました。談志さんらしい語り口を懐かしむことができます。

続きを読む "立川談志さん 亡くなる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー2011@札幌グランドホテル

Img_6961
札幌の伝統あるホテルのひとつ。「札幌グランドホテル」こんな可愛いツリーが飾られていました。

続きを読む "クリスマスツリー2011@札幌グランドホテル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスツリー2011@札幌駅

Img_6932
札幌駅 STELLA PLACE(駅ビル) の青いクリスマスツリーは南口(東側)にあります

続きを読む "クリスマスツリー2011@札幌駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー2011@札幌ファクトリー

Img_6948
樹齢40年高さ15mのとど松を使った巨大なクリスマスツリーが今年も札幌ファクトリーに飾られました。

続きを読む "クリスマスツリー2011@札幌ファクトリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわっ!雪!

Img_6922
昨夜午後10時頃に帰宅したときは全く雪などなかったし、降ってもいなかったのに今朝起きたらこの風景。うわっ!雪!です。10cmくらいの積雪でいきなり雪かきです。
Img_6917
ふわふわの感じでほおづきにも雪が・・

続きを読む "うわっ!雪!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷっちょワールド AKB48写真集

Img_6915
Img_69101
Img_6911
「ぷっちょ」という味覚等UHAのお菓子を購入すると、豆写真集がついてきます。ひとつ買ってみました。12種類(12人)あるそうですが、おじさんは知らない女の子でした。 笑 HP

続きを読む "ぷっちょワールド AKB48写真集"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

CANON EOS、ハリウッドへ@朝日新聞

Img_69031
「CINEMA EOS SYSTEM 」という11月3日に発表されたシステムの 新聞広告。見開きでドーンとやってくれた。「EOS,ハリウッドへ」一眼レフのカメラでは世界ブランドのEOSのノウハウや財産を活かせる、映画やテレビなど業務撮影用のデジタルビデオカメラという、今までcanonは参入していなかった分野への挑戦を「ハリウッドへ」としたのでしょう。

続きを読む "CANON EOS、ハリウッドへ@朝日新聞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小田和正音楽特番「クリスマスの約束2011」観覧募集開始

※2012.09.30追記
今年観覧募集はまだのようです。去年は11月でした。小田さんが「クリスマスの約束」の原点って言っているイベントが18年前にあったのはご存知ですか?こちらをご覧ください。

Tbs_kazumasa_oda_2
今年もあの番組が放送されるようです。TBSの観覧募集に出ていました。小田和正音楽特番「クリスマスの約束2011」

続きを読む "小田和正音楽特番「クリスマスの約束2011」観覧募集開始"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

さくらんぼう?ミニトマト?鬼灯です。

Img_6896
きれいな虫篭のようになれば、まさにchinese lanternなのですが、変色して醜くなってきたので皮をはいでみました。

続きを読む "さくらんぼう?ミニトマト?鬼灯です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬仕度

Img_6892
久しぶりの連休。伸びた芝生や枯れた雑草を整理して、ついでに枯らしてしまった鉢物や、役目を終えた寄席植えとか、最後に植えたのは何か忘れた雑草を育てているプランターとか、一軒家の周りの人目につかない空間に無造作にとりあえずが結局長いこと置かれたままになっていたのを片付けて昨日は日が傾いてしまい、この週末のメイン作業は今日に持ち越しに。

続きを読む "冬仕度"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸くならなかったコキア

Img_6885
綺麗に赤く色づいたコキアのアップ。まん丸だと嬉しいのですが・・

続きを読む "丸くならなかったコキア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自販機にコーンポタージュ

1320414005413.jpg
自販機に、暖かい飲み物が半分くらいになり、その中に、コーンポタージュが並ぶと、冬ももうすぐです。
各社あるのですが、このキリンのもなかなか美味しい。今シーズンのコーンポタージュ初め。 笑

昨日は東京タワーのクリスマスツリーや恵比寿のバカラのシャンデリアの点灯式がニュースになっていました。札幌も、札幌ファクトリーのツリーの点灯式がニュースになっていました。

年賀状ハガキも売り出されたとか、そうそう今の一の酉のニュースも。ぼやぼやしていたらすぐお正月になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

触ってみたい全く新しいカメラ Lytro

Img_68781
晩秋 我家の庭はほおずきの庭になります。

続きを読む "触ってみたい全く新しいカメラ Lytro"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

WANDA(缶コーヒー)にCATの建設機械

Img_6876
Img_6860
アサヒ飲料の缶コーヒーWANDAのZEROMAXに建設機械(CAT キャタピラージャパン 社)のぜんまいのオモチャがついて売っている。 Wアクションとうたっていて、走るだけでなく、トラックの荷台やショベルを動かしながら走る。思わず6種類全て買ってしまいました。 笑

続きを読む "WANDA(缶コーヒー)にCATの建設機械"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »