« うわっ!雪! | トップページ | クリスマスツリー2011@札幌駅 »

クリスマスツリー2011@札幌ファクトリー

Img_6948
樹齢40年高さ15mのとど松を使った巨大なクリスマスツリーが今年も札幌ファクトリーに飾られました。

Img_6943
35,000個ついているイルミネーションはこんな光り方も。16:00~22:00までは1時間に1回は5分間に渡ってもっといろいろ派手に光ってくれるようです。ちょうど(00分)の時刻に訪れていると見ることができるそうです。今日はタイミング悪くそこまで待っていませんでした。
Img_6940
サッポロビールの煙突に昇るサンタさんは今年もいました。この煙突のすぐ横には、「札幌開拓使麦酒・賣捌所」があって、創業当時の味を再現したサッポロビールなんかも売っています。

|

« うわっ!雪! | トップページ | クリスマスツリー2011@札幌駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪とクリスマスツリー。
今年もとうとうそんな時季になってしまいましたね。
ガレージが被害を蒙った去年のような大雪にならなければいいのですが・・・。

>もっといろいろ派手に光ってくれるイルミネーション
そのど派手のイルミ、いつかアップしてくださ~い!

投稿: ポッチ~ | 2011.11.20 20:38

>ポッチ~さん
はい、雪は少し遅いくらいですが、そういう時期になってきましたね。
今年はあちこちのイルミネーションがお金をかけてLED化したというのがニュースになっています。
電気を節約するために、まだ使えるものを捨てて電気代よりもはるかに高額のお金をかけて対応するのは、何かストンと落ちないものがあったりします。

投稿: | 2011.11.20 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/53285980

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー2011@札幌ファクトリー:

« うわっ!雪! | トップページ | クリスマスツリー2011@札幌駅 »