« ニシキギ 錦木 | トップページ | 4匹で380円のかにはスケベ蟹だった! »

紅葉の赤ちゃん

Img_6585
我家の庭の隅というか車庫の塀横・・ 何か赤いものが・・・

Img_6584
なんということでしょう。見事に紅葉した楓ではありませんか。20cmくらいの、まさに紅葉の赤ちゃん。種も苗も管理者には覚えがありません。基本的にはここは芝桜ゾーンで、種?が飛んできて芽が出たんだと思います。自然の逞しさに敬服です。さてさて枯れずに育ってくれるでしょうか。この紅葉ぶり、小さいながら筋は良さそうです。肥料をばらまいて、病気よけの薬くらいシュッシュッとやっておきました。来年から楽しみが増えました。間違って刈り取ったりしないように気をつけないといけません。3mくらいになって毎秋見事な紅葉を見せてくれるようになったら最高なのですが。

|

« ニシキギ 錦木 | トップページ | 4匹で380円のかにはスケベ蟹だった! »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/53052738

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の赤ちゃん:

« ニシキギ 錦木 | トップページ | 4匹で380円のかにはスケベ蟹だった! »