« サラダセット? | トップページ | 中尾彬さん69歳 加賀まりこさん67歳@朝日新聞 »

今朝は4輪咲きました

Img_6633
外に出していた西洋朝顔(Heavenly blue 天上の蒼)、家の中に持ってきたらまだ咲き続けています。

昔、浅草の朝顔市で買った朝顔はお正月まで咲き続けていたことがあります。北海道の室内に持ってくるということは、温室にいれたようなものなので南国気分で咲き続けてくれると嬉しいなぁと思っています。

Img_6638
とりあえず水さえ忘れずにあげれば、まだ1,2週間は咲き続けてくれそうな予備軍がいっぱいです。今日咲いている花は明日はもうしぼんでいますからねぇ。今日写されてブログに載った花はラッキーなわけです。

|

« サラダセット? | トップページ | 中尾彬さん69歳 加賀まりこさん67歳@朝日新聞 »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/53061575

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は4輪咲きました:

« サラダセット? | トップページ | 中尾彬さん69歳 加賀まりこさん67歳@朝日新聞 »