« スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏 死去 | トップページ | 剥き身のホタテで »

新・ルンバ!@朝日新聞(2011.10.07)

Img_6469
新しいシリーズの日本発売日に打った全面広告

詳しい情報は「新ルンバ」検索なんだそうである。先頭に出てきたのは 朝日新聞の記事 でした。

ちゃんとGoogleにお金を払っていて出てくる  ルンバの公式HP も出ていました。
ちゃんとGoogleにお金を払っていて出てくるのは amazon と 楽天。 一昔前はURLを書いていたのが最近はxxxを検索がほとんどです。

朝日新聞はもうひとつ記事をだしていて、そちらは動画までのせていて、あれが実はweb上の全面広告なら、ちょっと問題かもしれません。あくまでも朝日新聞の記事としか見えませんから。

こう書かれています。
商品コンセプトは「任せられる掃除力」――。米アイロボット社は14日、ロボット掃除機ルンバの新製品「700シリーズ」を日本で発売すると発表した。2007年発売の500シリーズに比べ、周りの状況を瞬時に判断する機能や吸引システム、バッテリー寿命などを向上させた。(アサヒ・コム編集部)

そのHP は こちら 

この商品を見ていつも思うのは、これが活躍できるように床の上に散らばっている大きなものは自分で片付けなくてはいけないんだろうなと思う訳で、吸い込んじゃいけない硬貨や小さな大事なものも、使う前に自分でひろっておかなきゃいけないんだろうなと思う訳で、まだまだ人間のほうが優れているなぁと思う次第(笑)

|

« スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏 死去 | トップページ | 剥き身のホタテで »

新聞広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/52935810

この記事へのトラックバック一覧です: 新・ルンバ!@朝日新聞(2011.10.07):

« スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏 死去 | トップページ | 剥き身のホタテで »