« キウイフルーツ@札幌 | トップページ | 今夜はNHKで第43回 思い出のメロディー »

かぶとむし aiko

少し背の高い~♪ ではなくて

Img_5740 Img_5745
我家で生まれたかぶとむし。昨年の11月に幼虫でやってきたのが無事孵ったわけで再登場。角にはまださなぎの殻がついています。左は最近毎日少しずつ収穫している我家の畑のアイコ で タイトルが かぶとむし aiko 笑



一応、タイトルのまんまもyoutubeよりゆずとのコラボバージョンで。甘い匂いに誘われたわたしはかぶとむし♪(このカブトムシは角のあるオスではなくてメスですね。) 4匹の幼虫がオス2匹メス1匹孵りました。メスは昼間は土の中深くもぐるので見えません。甘い匂いに誘われて動き出すのは夜のようです。コバエがやたらわくので車庫においていて、あやうく餓死させるところでした。もう一匹のオスとさなぎの写真です。カブトムシのさなぎは生まれて初めてみました。近所に小学生でもいれな夏休みの観察日記用にプレゼントしたいくらいです。なんでもつがいで飼うとかならず玉子を産んで幼虫がぞろぞろ出てくるようでこのまま飼っているとそういうことになりそうです。ただオスメス1匹ずつじゃないとオス同士が喧嘩をするそうで、深夜取材をするとそういうシーンも報告できるかもしれません
Img_5734 Img_5744

|

« キウイフルーツ@札幌 | トップページ | 今夜はNHKで第43回 思い出のメロディー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/52463907

この記事へのトラックバック一覧です: かぶとむし aiko:

« キウイフルーツ@札幌 | トップページ | 今夜はNHKで第43回 思い出のメロディー »