« 山椒にお客様 | トップページ | ドラえもん焼きとキティちゃんさきいか@新千歳空港 »

寿司屋の注文メニューも国際的な最新型@新千歳空港

Img_5537
ipadかWindows7かは分かりませんが、タッチパネルで注文できるメニューです。一人毎にこのメニューでOrderする方式日本語はわからなくても表示を切り帰れば英語、中国語、韓国語に変わるのでsushiを楽しめます。そんな「立食い寿司」が新千歳空港の中に出来ました。

Img_55381
日本語
Img_55391_2
英語
Img_55401
中国語

ネタをクリックすると数を入力する画面になって確認でOrder完了です。職人さんの前のモニターに表示され、「中トロ一丁!」と自分の前に握りが置かれます。食べた合計もリアルタイムに表示されている明朗会計。

Img_5543 Img_5541
北海道の町の中の回転寿司に比べれば割高感はありますが、これはこれで「あり」なんでしょう。ちなみにサーモン、中トロ、ホッケを1貫ずつを食べて700円でした。東京へでかけた家人を送ったあとリニューアルした新千歳空港をうろうろしたネタ もう少し続きます。

|

« 山椒にお客様 | トップページ | ドラえもん焼きとキティちゃんさきいか@新千歳空港 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

さすが、国際空港。

でも「清算」て、「Adjustment」?
これって、普通「Settlement」じゃないのかな。

「Adjustment」て、「調整」の意味でしょ。
喰っちゃってからじゃ、お金が足りなくても調整できないものな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.07.25 11:41

>ピーちゃんの身元引受人さん
う~む確かに・・ ネットの辞書でもそう出てきますねぇ 

ただ電車などで乗越して精算する機械は
adjustment machine
と言うらしいんですよね。ここは寿司屋だけに

salmon roe?

ではどうでしょうね

いくら?  って 笑

投稿: 惑 | 2011.07.26 12:33

それじゃ、お勘定せずにまたイクラが出てきちゃう。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.07.27 11:29

>ピーちゃんの身元引受人さん
ん?勘定?それなら account
bill とか check なんてのも会話だとありのような・・ 「say "oaiso" 」なんて 笑

投稿: | 2011.07.28 03:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/52294120

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋の注文メニューも国際的な最新型@新千歳空港:

« 山椒にお客様 | トップページ | ドラえもん焼きとキティちゃんさきいか@新千歳空港 »