« 檀れいさんが結婚?!がっかり(笑) | トップページ | シュタイフ ネイチャーワールド@新千歳空港 »

ロイズチョコレートワールド@新千歳空港

Img_5480
Img_5496
博物館(1枚目の写真)、工場見学(2枚目の写真)、限定商品も一杯のショップからなるチョコレートのロイズのエンターテイメント施設、「ロイズチョコレートワールド」。わかりやすく言うと石屋製菓さんの「石屋チョコレートファクトリー(白い恋人パーク)」に行ったことがある方にはあれと似たコンセプトです。と言うと伝わるかなと思います。ただ空港の中にあること。無料なこと。新しいことは明らかな違いで、製造ラインを持ち込んで動いているのはびっくりしました。

Img_54271

Img_5493
なんだか美味しそうですよねぇ。この工場で作っている限定商品。全体的にPOPな楽しい感じです。
Img_5413
通路の一区間を占領して左側に博物館コーナー右側に工場とショップが並んでいます。
Img_5418 Img_5428
顔出し撮影パネルはもちろんチョコレート。手も出せるのがユニークです。2枚目の写真でロボットが作っているのが右のチョコレート、絵を描いて箱詰めまで全工程がロボットで処理されるのを見学できます。
飛行機に乗る、迎えに行くだけじゃなく遊びに行く空港というのがあってもいいのかも知れません。3時間くらいはあっと言う間に過ぎてしまうエンターテイメント施設に新千歳空港は生まれ変わったと言っていいと思います。旅行で北海道に来る方は新千歳空港では通過点ではなくて時間を十分にとる目的の場所にしておいて期待を裏切らないと思います。 

爽やかミント味、和風にゆず風味。いろんなチョコレートは通販もやっています。 こちら(ロイズオンラインショップ)で。あれもこれもとバラ売りを少し?買ったら1800円になっていました。そのままおみやげとして東京へ運ばれたので味は報告できません。

こういう記事を書くとロイズさんから何かもらえたりすると良いんですけどねぇ(笑)

|

« 檀れいさんが結婚?!がっかり(笑) | トップページ | シュタイフ ネイチャーワールド@新千歳空港 »

北海道」カテゴリの記事

菓子・スイーツ・果物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/52335671

この記事へのトラックバック一覧です: ロイズチョコレートワールド@新千歳空港:

« 檀れいさんが結婚?!がっかり(笑) | トップページ | シュタイフ ネイチャーワールド@新千歳空港 »