« キキョウ 桔梗 | トップページ | 千歳基地 航空祭 2011 ポスター »

北海道ラーメン道場@新千歳空港

Img_5464
今や世界に通じるラーメンですが、北海道はラーメンも味わい豊かです。札幌 函館 旭川。新千歳空港に新しく出来た「北海道ラーメン道場」は北海道の名店揃い。上の写真はいろいろ食べたいので一度に注文したところ・・な訳はなく 笑

Img_5463
この入り口の看板の一部の拡大写真です。
Img_5468
味の時計台、麺所 白樺山荘、らぁめん 銀波露(ぎんぱろう)、麺屋 開高、ラーメン 次郎長

Img_5469
旭川ラーメン 梅光軒、えびそば 一幻、ラーメン 王華、札幌ラーメン 雪あかり、函館麺厨房 あじさい

Img_5465
こんな風に通路の両側に各店がオープンに並んでいます。ラーメン博物館のように半ラーメンで二軒くらいはしごをしたいなぁと思いました。いずれ劣らぬ名店揃い
Img_5497 Img_5498
そんな中で自分が食べたのが えびそば「一幻」さん。まさにえびのだし。風味が最高で美味しかったです。
Img_5466
ラーメンも北海道の美味しい食材も一度に楽しみたい方向けにはこんなラーメンを用意しているお店もあります。お勧めはしませんが・・ 笑

|

« キキョウ 桔梗 | トップページ | 千歳基地 航空祭 2011 ポスター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/52319639

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ラーメン道場@新千歳空港:

« キキョウ 桔梗 | トップページ | 千歳基地 航空祭 2011 ポスター »