« 寿司屋の注文メニューも国際的な最新型@新千歳空港 | トップページ | キキョウ 桔梗 »

ドラえもん焼きとキティちゃんさきいか@新千歳空港

Img_55521
ドラえもん焼き。
Img_5473
キティちゃん さきいか と キティちゃん 鮭とば
日本を代表する世界で人気のキャラクタグッズも国際空港ならではです。 

Img_5488
ドラえもん わくわく スカイパーク という施設があって、そのカフェで作って販売しているのがドラえもん焼き

Img_5486
ドラえもんづくしのメニューのかずかず。色んな国の言葉で翻訳されたコミックやグッズも売っていました。

Img_54701
kawaiiはいまや世界語。その代表のキティちゃん。そのjapanショップ。頭にお酉様の熊手のような飾りをつけたキティちゃんのグッズであふれていました。さきいかがカワイーかどうかはわかりませんが、北海道のおみやげとキティちゃんのコラボ商品な訳です。
Img_5484
コラボといえばこちらはテディベアで有名なシュタイフ社製のコラボ商品。キティシュタイフ。
新千歳空港にオープンしたシュタイフ ネイチャー ワールド というぬいぐるみ博物館(?)のショップで販売されていました。

ワールドワイドなお土産ということで外国人(特に中国人)に人気のお店も入っています。評判の良い日本の化粧品や薬が買えるドラッグストアのツルハや、100円で何でも買えるショップダイソーです。そうそうアニメイトまで入っていて世界から来る日本のアニメファンのニーズにも応えていました。

次は北海道といえばのゾーンを紹介したいと思います。

|

« 寿司屋の注文メニューも国際的な最新型@新千歳空港 | トップページ | キキョウ 桔梗 »

北海道」カテゴリの記事

菓子・スイーツ・果物」カテゴリの記事

コメント

わー。
惑さんもいらっしゃったんですね-。
うちも先日、夕方の人の少なそうな時間帯狙って行ってきました。
パークを出たあとでお店もあちこちのぞきました。
ドラえもんのクリアファイル2枚と、キティちゃんのクリアファイル1枚購入しました。

空港はもともと好きですが、さらに楽しい場所になったな!という感じですね。

そして、何年ぶりかでトラックバックさせていただきました。
久しぶりすぎてやり方忘れてたくらい……
うまく飛んでいったでしょうか(笑)

投稿: ai | 2011.07.31 00:40

>aiさん
トラックバックありがとうございます。そうですか600円払うとタケコプターやどこでもドアの本物(?)が見れたんですね。
自分が行った時はそれほどの行列ではなかったです。オープンの時はテレビなどでも随分紹介してましたからね。すぐ近くの場所ですしまた行きたいとリクエストも強そうですね。 笑

投稿: | 2011.07.31 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/52308419

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん焼きとキティちゃんさきいか@新千歳空港:

» 新・新千歳空港に行きました☆その1 [ *ailand cafe*]
北海道の玄関口・新千歳空港が、このたびリニューアルオープン。 「北海道ショールーム」という名前。飛行機の乗り降りだけじゃなくて、みんなに楽しい空港!というコンセプトのようです。 もともと空港は好きで、別に旅行に行くわけでもないけどぷらぷらと遊びに行ってた私としては、ぜひとも見に行かなくては!!という...... [続きを読む]

受信: 2011.07.31 00:36

« 寿司屋の注文メニューも国際的な最新型@新千歳空港 | トップページ | キキョウ 桔梗 »