« ライラックとYOSAKOIソーラン | トップページ | 夕張メロン、六個で250円! »

リンゴの花

Img_43761
りんごの花 で 思い浮かぶ歌と言えば・・?

リンゴ~の花ほころび♪ でしょうか 林檎~の花びらが~♪でしょうか

もっとも「カチュ-シャ」という歌は今はAKB48の歌?となるようです。

このリンゴの花は我家のリンゴです。摘花、摘果という手間もかけず、枝が伸びてくるとばっさり切るといういいかげんなオーナーなので実はなかなかならないし、今年は花も少なかったのですが蕾が赤く、咲くと白いりんごの花は可愛いなぁと思います。

Img_43801

先週、今週あたりで北海道の小学校の運動会は終わったようです。今朝も花火が聞こえていました。(運動会と言えば太巻、バナナがご馳走だったのは昭和40年代。サンドイッチにから揚げ、果物はアメリカンチェリーだったりするようです。

土曜も今日もそうでしたが仕事の日が多くなかなか畑も進みません。明日あたりはそろそろ畑にミニトマトでも植える苗を買いにいこうかなぁと思っています。

|

« ライラックとYOSAKOIソーラン | トップページ | 夕張メロン、六個で250円! »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

赤い~ リンゴに くちびる寄せて~♪
だろが。

ちなみに生まれる前の唄ですけどぉ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.06.05 07:53

リンゴの花、かわいいです!

「カチューシャ」って聞くと頭の上に乗せるあっちを思い出してしまいます。(^^;)

花火で運動会の合図。私もでした。(笑)
運動会が大嫌いだったので、憂鬱な目覚めとなりましたが。(^^;;;

投稿: 陶片木 | 2011.06.05 21:15

>ピーちゃんの身元引受人さん
花ですよ花。実なら・・真っ赤なリンゴを頬張る~♪だなぁ 僕だと・・

>陶片木さん
歌ですよ歌。 カチューシャの歌。AKB48の歌は頭の上に載せるあっちです。もっとも同じような目的で使う「シュシュ」なる髪を束ねる用具?の歌も彼女らは歌っているのですけどね。 笑

投稿: | 2011.06.05 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/51855680

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴの花 :

« ライラックとYOSAKOIソーラン | トップページ | 夕張メロン、六個で250円! »