« ウサギのコタローが死んだ | トップページ | 福寿草 »

桜に鯉のぼり

Img_33711
正月以来の風除室ディスプレイ。あと一ヶ月近くありますが、外に飾ってある鯉のぼりをみたのと、今年の節句は男の子明君が我家にいるので早々と飾りました。風を除ける空間で風を一杯受けて泳いでいるように見えるでしょうか。桜の便りが聞こえてきますが、こちらで桜が咲き始めるのは鯉のぼりの頃、ガラスには桜を一杯張りました。

Img_3370
道路の雪はなくなりましたが、北向きの玄関沢山降って屋根からも落ちてかなりとけましたがまだこんなに積もっています。玄関のドアは風除室の中です。鯉のぼりは風除室向かって左側に飾っています。近づいたのが上の写真。
Img_3321 Img_33311
端午の節句の主役はこちら。顔のついたイスはNHKの「みいつけた!」という番組のキャラクタを100円ショップで買ってきたイスにビニールテープで明ママが作ったもの コッシー と言うそうです。

|

« ウサギのコタローが死んだ | トップページ | 福寿草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃーっ、あきら王子、なんてまぶしいスマイルなんでしょうか!
食べちゃいたいくらい可愛い、というのはこういう笑顔を言うのね、と思う自分まで気づくとにやにやしている昼休みです。


コッシー、すごく上手ですね!キャラクターグッズとしてちゃんと販売されてるのかと思いました。グリーンの椅子はもしやサボさん?いやサボさんは椅子じゃなくてサボテンでしたっけ。
私もコッシー大好きです。ちなみに声優さんは芸人・サバンナの高橋くんなんですよ。こちらも私は好きです(笑)

投稿: ai | 2011.04.12 13:26

鯉のぼりに桜・・・この取り合わせは
北国ならではでしょうね。
風除室で目一杯泳ぐ鯉のぼり。
なかなかシュールです(笑)。
明クン、大きくなりましたねぇ。
破顔一笑とはこのことだ!
それにしても御地の雪の多さには
ビックリです。
4月半ばだというのにまだこの雪の量・・・。

投稿: ポッチ~ | 2011.04.12 21:47

>aiさん
キラースマイルですね 笑
予想は当たりです。緑のイスはサボさんの顔がついてます。
そうですか、サバンナ高橋さんでしたか。お笑い芸人さんもいろんな活躍をしていますね。

>ポッチ〜さん
確かに風を除ける部屋に風を受けて泳ぐ鯉のぼりはシュールかも。笑
雪は屋根から落ちた分がまだ溶けてない感じです。普通に積もって、普通に日の当たる場所は、もう雪はありません。

投稿: 惑 | 2011.04.13 07:44

室内なのに、どうして北海道の鯉のぼりはちゃんと泳いでいるのか、わからなかった。
東京のわが家じゃ、そんなことあり得ないもの。

なんだ、家庭にすきま風が吹いているのか。
納得。

タッタッタッ=3=3

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.04.14 06:54

>ピーちゃんの身元引受人さん
人を愛して♪人に心開き♪ん?違う?
そんなことより、カウンターがやばいことに・・7桁に変えました

投稿: 惑 | 2011.04.16 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/51354121

この記事へのトラックバック一覧です: 桜に鯉のぼり:

« ウサギのコタローが死んだ | トップページ | 福寿草 »