« エソエンゴサク 蝦夷延胡索 | トップページ | GWに手作りピザ »

チオノドクサ 雪解百合(ユキゲユリ)

Img_3897
チオノドクサ ギリシア語で「雪の輝き」という意味だそうです。背丈は10cm以下の小さな花です。我家の花壇で本日開花。

今朝はタイヤを冬用のスタッドレスタイヤから夏タイヤに替えて、ワイパーも夏用に替えてGWの課題ひとつクリアです。
Img_3638 Cahh7sgx_2
まだ疎開中の明君、GWで叔母さんが東京からやってきても主役の座は譲りません。今日はこちらへ来てから初めて靴を履いて外にでました。天気が良くてきっと初めて見た自分の影法師に興味津々でした。前髪以外は伸ばしっぱなし一歳と4ヶ月を過ぎました。

Cagv132t
英国ならぬ我家のこの王子がお嫁さんをもらうのはいつでしょうか。孫の結婚式に健康な身体で参加できて、曾孫の顔まで見れればそれだけで結構幸せな人生なのかもしれません。あと30年? 頑張らなくては(笑)


 

|

« エソエンゴサク 蝦夷延胡索 | トップページ | GWに手作りピザ »

北の花折々」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

まあ、食べちゃいたいくらいカワイイ明君。
ヨチヨチ歩く姿は一入ですね。
1歳4ヶ月で影法師に興味を持つなんて
<末は博士か・・・>かもしれませんよ。
あと30年? きっとアッという間です.

投稿: ポッチ~ | 2011.05.01 21:46

>ポッチ~さん
まだ言葉は意味不明がほとんどですが、これでカタコト喋りだすと更に可愛さが増すのと同時に、更に付き合うのに体力も気力も必要になってくるんでしょうねぇ。
30年はあっと言う間とポッチ~さんに言われるとそんなものかも知れないなぁと思ってしまいます(笑)意識して生きていかないと徒に過ぎていってしまいそうで自戒しなくては。

投稿: | 2011.05.02 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/51529369

この記事へのトラックバック一覧です: チオノドクサ 雪解百合(ユキゲユリ):

« エソエンゴサク 蝦夷延胡索 | トップページ | GWに手作りピザ »