« マリリンモンロー@朝日新聞 全面広告 | トップページ | 積雪20cm »

絶妙な掻きごこち シャンプーブラシ

Img_3073
シャンプーブラシ という物があること自体知らなかったのですが、これがなかなかのすぐれもの。冬の乾燥か、白髪から更に光り輝く症状への前兆なのか頭皮の痒みがひどく、そういう効果の高いシャンプーを買いに行ったら、すぐ横に売っていて購入してみました。 

Img_3076

シャンプーしながら頭皮のマッサージと刺激、爪をたててはまずく指の腹では刺激がイマイチ。そういう時にこれはバッチリでした。肌当たりの硬さというかとんがり度合いが絶妙でしかも全体にクッション効果があるので、強く押し当ててもそれを吸収して程よいあたりになるように工夫されています。

なんでもマイナスイオンを出す鉱石がブラシ部には練りこまれているらしいのですが、その効果はよくわかりません。らだ実に気持ちよく頭が洗えます。

そして、頭皮以外に脚だったり背中だったり乾燥などで痒くなったときにふと思い出してこれを使ってみたら、この掻き心地が実に素晴らしい。運悪く切ったばかりの爪だったりすると按配の悪いときがあったりしますが、これなら実に気持ちよく掻けました。シャンプー用とは別にもうひとつ専用に買おうかと思うくらい(笑)。ネットで情報を探したら、これを二つ買って両手でやったら美容室の洗髪のようだという感想もありました。突起を指にはさむような形で持つと実によく手になじむ形もこのブラシの特徴です。

どこかのドラッグストアで買ったのですが、ネットでも専門店で通販していました。ドラッグストアより安かったです(送料別ですが)。

|

« マリリンモンロー@朝日新聞 全面広告 | トップページ | 積雪20cm »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/50858432

この記事へのトラックバック一覧です: 絶妙な掻きごこち シャンプーブラシ:

« マリリンモンロー@朝日新聞 全面広告 | トップページ | 積雪20cm »