« 積雪1mを超えた | トップページ | 外反母趾 転倒 防止の靴下@夢の扉 »

嵐 朝日新聞 マンガ 全面広告

Img_2912
今朝(2/3)の朝日新聞の広告は凄い!全面広告で8pageという量も凄いが中身も凄い

Asahi_arashi02
まず、朝日新聞広告局が仕掛けた広告で、嵐がCMをやっているKDDI、任天堂、日本航空、日立製作所、ハウス食品という5社相乗りの広告であること
Asahi_arashi03
そして「ARASHI Meets MANGA」のタイトル「僕らの肖像 未来をみつめる新たな出会い」のサブタイトルで、彼らが出演したマンガが原作のドラマのその原作の漫画家による似顔絵が1面ずつ載せられているという懲りよう。
Asahi_arashi01
松本大洋「鉄コン筋クリート」 二宮和也
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」櫻井翔
神尾葉子「花より男子」松本潤
長友健師「バーテンダー」相場雅紀
藤子不二雄A「怪物くん」大野智

嵐ファンは今朝の朝日新聞は絶対ゲットしなくてはなりません(笑)  いろいろリンクもはりたいし、思うところもあるのですが、とりあえずアップ! 

|

« 積雪1mを超えた | トップページ | 外反母趾 転倒 防止の靴下@夢の扉 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

惑さんは感性がとてもお若い!
とてもお孫さんがいる方のようには見えません(笑)。
私なんぞ、嵐の8面使った広告みても全然反応なしでありました。
「なに?コレ。ああ、嵐」
で終わり。
それはそれとして、オバサンでも一応ギョッとしたのですから、広告としては大成功だったのでしょうね。

投稿: ポッチ~ | 2011.02.06 21:08

>ポッチ~さん
>感性がとてもお若い!
いえいえ、そんなことはありません(笑)。単に広告が好きなんですよ。TVCM、新聞や雑誌の広告、映像や音楽、あるいは言葉(コピー)がいい物は本当に面白くて。事実、時間や文字数あたりでは一番お金がかかっているメディアなんですよね。とりあえず社長がでてきてしまう地方企業の安易なCMも嫌いではありません。嵐の広告は大成功だと思いますよ。
どこかに情報はないかとこの記事へのアクセスもびっくりするようなカウントでした。

投稿: | 2011.02.08 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/50762300

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 朝日新聞 マンガ 全面広告:

« 積雪1mを超えた | トップページ | 外反母趾 転倒 防止の靴下@夢の扉 »