« 大通公園わくわくウィンターランド 登場 | トップページ | 夜になって雪 »

101冊 ディアゴスティーニ終了!

Img_3159
ばらして再編集の途中ですが2年前に発売されて買い始めた「土井善晴の わが家で和食」が総索引の101号で完了しました。最初の購入の記事は こちら

Img_3160
結構4~5冊買っては止めたシリーズもあるのですが、これは定期購読もせずに、最後まで買ってしまいました。まぁ食いしん坊ならではでしょう。いくつかはわくわくで記事にもしました。格納するフォルダーも買い足して整理しておこうと思います。結局5万円以上の料理本を買ったことになりましたが、繰り返しまた見ることもあるかと、まぁ付き合わされてしまったという感覚は薄いです。でも、淡い興味本位ではディアゴスティーニには付き合いきれないなぁと改めて思いました(笑)

わが家の和食を参考に作った料理を記事にしたものを紹介しておきます。

手作りわらび餅  苺のゼリー  
鮭のピリカラ南蛮漬け  豚のさらり角煮  かれいの酒塩蒸し スモークサーモンの押寿司

|

« 大通公園わくわくウィンターランド 登場 | トップページ | 夜になって雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

101冊完結おめでとうございます!
惑さんの和食へのなみなみならぬ興味がよくわかりました(^^)。
この先、これをいかしてさらにいろいろな和食に挑戦してくださいね。
新作の発表を楽しみにしています。

実は我が家もディアゴスティーニに貢献しております(^^;)。
夫が定期購読を申し込んでしまって……江戸。もう60冊近くたまりました。
真剣に読んでいるとは言い難い(--;)。狭い我が家、置く場所に苦労しています。
でも、ここまでくると止めるに止められません。

投稿: Tompei | 2011.03.01 08:59

>Tompeiさん
あら江戸なら、夫婦二人で仲良く読めそうな。あ、そうそう置く場所には確かに困ります。ちりも積もれば・・ではないですがファイリングすると更に場所を食うという落とし穴まで待っています。(笑)

投稿: | 2011.03.02 00:16

横レスです。

お江戸、最初のだけ買ってそのままだわ。どこに行ったかなぁ。

101冊!すごい。これだけあるとどこに行ったかってのはないですね(笑)

北海道の食材と土井センセのレシピのコラボも楽しみです♪

投稿: 桜桃 | 2011.03.03 14:09

>桜桃さん
そうなんですよね。最初の10冊くらいまでは、本屋さんの店頭にも派手に並んでいるんですけどね。だんだん扱いがマイナーになっていきます。小さな本屋さんでは扱わなくなる店も。
コラボレシピはおいおい。(^^)

投稿: 惑 | 2011.03.04 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/50988928

この記事へのトラックバック一覧です: 101冊 ディアゴスティーニ終了!:

« 大通公園わくわくウィンターランド 登場 | トップページ | 夜になって雪 »