« はぁ | トップページ | ノーベル賞は賞状も凄い »

雪が物置を破壊

Img_2728
しかもお隣の物置(あちゃぁ)。屋根からの雪(玄関とは逆)がドドッドドッと落ちた時に直撃してしまったらしい。十余年屋根とこの物置の位置関係は変わっていないのですが初めての出来事。屋根から一気に落ちた量として記録的だったのでしょう。

Img_2733 Img_2739
右端だけでなく真ん中の一枚もやっていました。お隣はなかから押し出してくれて、まだ1月今後のことを考えて外側からは我が家が補強。春になって本格的修理です。
Img_2742
雪をしっかり埋めて二次被害を防ぎました。まぁ考えようによっては物置でよかった。人に落ちていたら大変です。 連日雪の事故関連でなくなられた事故のニュースが流れています。

|

« はぁ | トップページ | ノーベル賞は賞状も凄い »

北海道」カテゴリの記事

コメント

ああ、ついに惑宅でも雪害発生・・・。
何百キロという雪の重さに耐えかねたので
しょうねぇ。
被害が物置だけでよかった。

雪はまだまだ降り続きそう。
こうなれば腹をくくるしかない・・・か。
頑張ってください!

投稿: ポッチ~ | 2011.01.22 19:45

>ポッチ~さん
連日の雪で屋根に厚く硬く積もった雪が、今までにない勢いで一気に滑り落ちて、今までになく積もっている雪山にぶつかって弾んで、普段は届かない隣の物置まで届いてしまって、上からの重みには強い物置も、横からのあたりには弱い構造のようでごらんの有様。
今夜も大雪注意報です(笑)

投稿: | 2011.01.22 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/50653797

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が物置を破壊:

« はぁ | トップページ | ノーベル賞は賞状も凄い »