« ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo | トップページ | 水たまりの氷 »

コタロー君、出番です。

Img_21581
コタロー君、明君とも撮影していましたが、我が家の年賀状にも出番です。

そろそろ年賀状のシーズンな訳で、本屋さんにもCDやDVDが付録についたその手の本が沢山並んでいます。パソコンの普及にともなって年々増えているような気がします。

で、今年はどうしようかなぁと思いつつ、ちょっと手にとってパラパラと見たら、来年はウサギ年、ウサギに小道具添えて撮った写真を使った年賀状があって、あ、いいかもとパクってみました(笑)。しまってあったミニ門松を出してきてその前で1枚ポーズを決めてもらおうと四苦八苦。なかなかじっとしてくれません。

コタローが我が家に来てはじめてのウサギ年。12年前は別の白黒のウサギ(モモ)を飼っていて年賀状のモデルになってもらいました。コタローは次女の誕生日プレゼントで9年前に12~3cmくらいの小さなその年うまれたばかりであろう子ウサギを購入して以来我が家にいます。ウサギの寿命は7~10年、長生きすると15年というあたりのようで今年9歳なのでもうおじいちゃんウサギです。次のウサギ歳まで生きていたらギネス級のようで、今年の年賀状になんとかその姿を残しておいてあげようと思います。さてさてどうまとめようか思案中。

皆さんは年賀状の準備はお済ですか?
年賀状を年賀はがきで出して欲しい民間企業「日本郵便」でも
HPで無料のいろんなサービスがでていました。
年賀状ソフトも、素材の本も買わなくてもなんとかなりそうです。
    日本郵便の年賀状HP

有料はがきからプリンタのインクや年賀はがきの収納ケースまで
さすがの豊富さで手広くご案内しているのは
   楽天市場の年賀状コーナー

葉書はださない、メールですませようと言う方には、PC・携帯
共に無料でいろんなGreetingメールが送れる
  楽天Greeting (旧ynot)サービス

|

« ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo | トップページ | 水たまりの氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状のモデルさんがいていいですねー。
ミニ門松、我が家にもありますよー、でもうさちゃんがいない(笑)。

コタロー君は、おじいちゃんなんですか。
姿は若々しいですよね、長生きしてね祈ってますよ。

投稿: えったん | 2010.12.06 15:25

>えったんさん
本当は正月飾りなんかは縁起物なので毎年新しいのを買わなきゃいけないんですけどね。
使いまわしているから福が来ないのかも(笑)
写真ではわかりませんが、小屋のなかでもヨタヨタしていて、おじいちゃんうさぎです。

投稿: | 2010.12.08 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/50221984

この記事へのトラックバック一覧です: コタロー君、出番です。:

« ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo | トップページ | 水たまりの氷 »