« しゃれた工事の塀 | トップページ | 出番待ち »

グッピーを飼い始めました

Img_19811
先日主がいなくなって水草だけの空っぽの水槽だったのですが、以前使っていてちゃんと動くサーモスタットも見つかったので、熱帯魚を買ってきました。今回はグッピーだけにしました。」

Img_19861
赤いの黄色いの青いの、まだらなのや単色なのや、全部グッピーです。前の熱帯魚は約1.5年生きていました。さてこのグッピーはもっと長生きしてほしいものです。

|

« しゃれた工事の塀 | トップページ | 出番待ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も何か魚を飼いたいなと思っています。
実はフグを飼いたいと以前から考えているんです、できれば金剛フグを。難しければ丈夫な金魚でもいいんですけど(*^.^*)

職場(保育園)で金魚とグッピーを飼っていて、ママと離れる子供達にとっては、癒しとなって活躍しています。
が、これらの管理も私の仕事なのですが、これがまた結構大変で、命あるものですからねー。
最近、グッピーがちっとも増えないどころかちょっと減ってきているようなんです(゚ー゚;
魚の寿命ってどのくらいなんでしょう・・・(-.-)

投稿: yoshi | 2010.11.18 10:24

>yoshiさん
フグ!海水魚ですね。ニモも一緒に飼えるかも。でも装置が高いんですよね。海水魚のセットは・・。
サンゴやいそぎんちゃく、クラゲとかも海水ですね。魚の寿命はどうなんでしょうねぇ。

投稿: | 2010.11.18 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/50050862

この記事へのトラックバック一覧です: グッピーを飼い始めました:

« しゃれた工事の塀 | トップページ | 出番待ち »