« くるるの杜 | トップページ | 秋のひまわり@パレットの丘 »

ラズベリーのブランデー漬け?

Img_142c6
この瓶の形知っている人も多いかと思います、コニャック レミーマルタンXOです。そしてなにやら入っています。

Img_1423
ラズベリーです。昨日から我が家にあります。ある方からの頂き物。正確に言えば東京ケーキ(ベビーカステラ)一個との交換品(笑)。ラズベリーの色が出て少し赤みが増しているように見えます。

実は10年前はこんな色だったんじゃないかと思うものをいただきまして、紫外線で?褪せてしまった色を加工して復活させてみました。あ、中身もコニャックじゃなくてジン(ゴードン)です。

Img_14263

いつもコメントいただいているリラの坂道さんのお店(ショットグラスを買ったお店)に円山公園の帰りに寄っていただいてしまいました。10年前にジンで漬けたラズベリー酒(という話でした)。

忘れられたように上の棚に置かれているのを発見したら気前よくプレゼントしてくれたという次第。楽しいお話もあわせてどうもありがとうございました。また寄らせてもらいます。透明なジンにラズベリーが入って10年陽のあたる場所においておくとこういう色になっていました。舐めてみましたがジン(あまり飲んだことがない)+ラズベリーの酸味。であの味なのかどうか・・。度数のきついアルコールで腐っていたりはしないことは確認しました。この瓶に最初に入っていたのが良かったですが(笑)ま、今の中身をかたづけたらこの瓶はまたここに登場させられるような使い方をしたいものです。

|

« くるるの杜 | トップページ | 秋のひまわり@パレットの丘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あれっ?・・・(1枚目の写真)

 そうです!そうです!
このルビーレッド、金赤だったのです。
漬けて一年ぐらいは。・・・(2枚目の写真)

 果実酒は、冷暗所に保管して、
果実は1カ月経ったら、取り出す。
ハイ、わかっていたのですけど、

瓶の色、形はガラス化したメノウの断面に
似てるかも。
10年間窓辺にディスプレイ。・・・(3枚目の写真)

おなかに良くなさそうでスミマセン。

 アンティークな味わい?・・・(~_~;)
???   (;一_一)
 

投稿: リラの坂道 | 2010.10.11 08:41

>リラの坂道さん
窓越し見える赤いお洒落な瓶は素敵なアイキャッチャーだったんでしょうね。
コルクを使った蓋がついた瓶はまだ十分に使えそうです。瓶自体はまだ市販されているものなのでアンティークとは言えないかもしれませんがうまく使ってみたいと思っています。ありがとうございました。

投稿: | 2010.10.11 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/49704589

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリーのブランデー漬け?:

« くるるの杜 | トップページ | 秋のひまわり@パレットの丘 »