« 美味しいよ | トップページ | キバナコスモス »

ラーメン記念日ととうもろこし

Img_0796_2
入場料100円(寄付されるそうです)の日清ラーメン記念日フェスタ(千歳工場)に行ってきました。8月25日がインスタントラーメン(チキンラーメン)を初めて発売開始したことから「ラーメン記念日」として行われているイベントです。上の写真はステージでどん兵衛くんとひよこちゃんと特別ゲスト?の札幌円山動物園のマルヤマン
クイズやマルヤマンのダンス、プレゼントなどが行われていまた。

Img_0820
いろんなミニゲーム(輪投げ、射的、ストラックアウト、etc)をやっていて一人2回遊べます。最初にもらったうちわと、それでもらったストラップとタオルです。

Img_0808 Img_0819
お湯いれ販売していた北海道限定「北のどん兵衛」150円がお昼。チキンラーメンとそのどん兵衛がひとつずつ入った袋が帰りに出口で渡されます。100円でタオルとストラップとチキンラーメンとどん兵衛を無料でもらえるイベントでした。

Img_0821
帰りに恵庭の道の駅の即売所「かのな」でとうもろこしを2本買いました。「 未来 」と「 夢のコーン 」どちらもLサイズ1本100円。皮を剥いて電子レンジで。ちょっと電子レンジの時間が長かったかという感もありましたが、美味しくいただきました。
Img_0824_2
自分には「未来」のほうが甘く、ジューシーに美味しく感じました。生でも食べられる「 ピュアホワイト」と3種食比べするつもりが残念ながら売切れでした。入場料+どん兵衛+とうもろこし2本=450円 まぁガソリン代は別にかかっていますが片道30分程度 日曜日の1コインお出かけレポートでした(笑)。

|

« 美味しいよ | トップページ | キバナコスモス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 20日金曜日の札幌ドームでの、プロ野球ナイトゲーム(ファイターズvsライオンズ)には、どん兵衛くんと、ひよこちゃんが来ました。
可愛かったです!
 千歳工場の日清ラーメン記念日フェスタの宣伝もありました。
 仕事で行けなかったのですが、惑さんのブログで、様子を知ることができて、うれしいです!
ありがとう。
 とうもろこし、おいしそうですね。
 甲府も、生で美味しい品種のトウモロコシが有名らしく、住んでる娘から先週14本送られてきました(ワタシ、一人暮らし)。
 朝昼晩2本ずつ、生で食べ続けましたヨ!
農家の方が、宅急便集荷時間に合わせて、もいでくれたとか・・・。アク無くジューシーでした。

投稿: リラの坂道 | 2010.08.22 21:32

やっぱりお越しでしたか
工場は我が家から5分ほどのところにあり、今日通りかかったときにどん兵衛達の姿も見えたので、「惑さん来てるかもね」とaiとお噂してました(^^)
いろいろとお土産があるのですね

投稿: yoshi | 2010.08.22 23:50

>リラの坂道さん
そうですか。ゆるキャラはブームですが、そういう風に相互交流しているんですね。B.Bも来てくれていたらもっと盛り上がったのに。とうもろこし朝昼晩はなかなかですね。茹でて冷凍保存では味が落ちるかな。

>yoshiさん
あら、くるみちゃんを連れて来年はぜひ。子供向けの企画いっぱいですから。行くなら土曜日の午前中が特売品も残っていて、混んでなくて良いと思います。

投稿: | 2010.08.23 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/49219410

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン記念日ととうもろこし:

« 美味しいよ | トップページ | キバナコスモス »