« 「第57回さっぽろ夏まつり」近づく | トップページ | 堂島ロール、札幌に登場!! »

乳がんをカミングアウトしたあるブログ主

寿司屋のおかみさん小話 」という有名なブログがあります。

札幌すすきの寿司屋の板前さんと結婚して波乱万丈!涙と笑いの人生です。家族へのありがとうを言い続けるブロ グ。 という副題がついているそのブログは 読むたびわくわくの素敵なブログです。

そのおかみさんが「みなさまへ いっぱいの愛を込めて ピンクリボン」と題したとっても驚かされてしまった、でもとても素敵な記事を7月12日にあげていました。乳がんの検診の話だなとは思いましたが、まさかご自身が発症したお話とは思いませんでした。

そのおかみさんの勇気ある行動を紹介するくらいしか自分には出来ません。訪問されたことのない方はぜひ訪問されて他の美味しそうだったり素敵なわくわくの記事もごらんになってもらえればと思います。

ゆっくり他の記事を読むまでの時間がない方も「みなさまへ いっぱいの愛を込めて ピンクリ ボン」の記事だけはぜひご一読いただけたらと思います。そうしてぜひ乳がんの検診をあなた自身が、またはあなたの大事な人に勧めることが、あえてカミングアウトの記事を書かれたおかみさんの想いに応えることかなと思います。

悪性の乳がん・・ステージ1とは言え、再びの元気な記事を祈るように待つ次第です。

|

« 「第57回さっぽろ夏まつり」近づく | トップページ | 堂島ロール、札幌に登場!! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

コメント

今覗かせていただいてきました。
こちらのブログの存在を知らなかったのですが、ご紹介してくださって良かったです。

素敵なおかみさんですね。文章に表れています。

早期発見ですから、きっとお元気になって戻られてくることと信じています。
乳がん検診、今年は私も受けるつもりで予約をしました。なんともないといいんですけど~^^;

投稿: ぶんぶん | 2010.07.14 20:26

>ぶんぶんさん
なんだかあっけらかんと明るくカミンウアウトされているのが、かえってその衝撃度合いが強くて、ご紹介した次第です。
備えあれば憂いなし。ぜひぜひ検診を。自分はとりあえず8月に普通の健康診断。お腹を測られるのがいやですねぇ(笑)

投稿: | 2010.07.14 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48872000

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がんをカミングアウトしたあるブログ主:

« 「第57回さっぽろ夏まつり」近づく | トップページ | 堂島ロール、札幌に登場!! »