« がんばれ遼君!地デジで応援 | トップページ | 蝶とメロンとピザの1日 »

怪獣現る?トンボのひげ?

Img_96596

どうみても髭がはえているとしか見えません

Img_96594

ラベンダーにとまったトンボの写真は800万画素のコンパクトデジカメで撮った物で、3264×2448の大きさを縮小したものです。最初の写真は縮小しないで、上の写真の目のあたりをそのまま切り取ったものです。ピントばっちりだと科学写真の要素もありますね。

Img_9671

Img_96633

Img_96512

写真3枚 「花と蝶」シリーズでした。はぁながぁ・・おんなかぁ、おとこがちょうかぁ・・ 古いですね(笑)

まだ小中学校は夏休みではない北海道ですが、草花も昆虫も一生懸命に短い夏を生きています。

|

« がんばれ遼君!地デジで応援 | トップページ | 蝶とメロンとピザの1日 »

北の花折々」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ひげの生えた仮面ライダーに見えました。

でも、仮面ライダーって、トンボじゃないですよね……?

投稿: ai | 2010.07.19 11:49

>aiさん
実は自分は「あ、ニャロメみたい」と思ったりもしたのでした。
カメンライダーも納得です。100%等倍で隅から隅までみると意識していなかったものが映っていたりするのも面白いですよ。

投稿: | 2010.07.19 23:35

あら~~凄いですね。
コンデジでもこんなにはっきり写るんですね。
私のデジイチでもこんなにはっきり撮れませんよ。
凄い。

投稿: hicha | 2010.07.21 10:08

>hichaさん
またまた、ご謙遜を。リバースアダプタでマクロレンズごっこもやっていたじゃないですか。ただ、確かにコンデジのマクロモードは1cmまで寄れますからなかなか侮れない部分はあるのかもしれませんね。このトンボの場合はラベンダーに止まっている写真は10cm未満の近さのマクロモードでの撮影でした。

投稿: | 2010.07.22 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48906559

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣現る?トンボのひげ?:

« がんばれ遼君!地デジで応援 | トップページ | 蝶とメロンとピザの1日 »