« 千歳基地航空祭 2010 ポスター | トップページ | ドクダミ(十薬) »

白戸次郎のライバル 参院選 比例区候補の皆さん

参議院選挙2010比例区候補者情報より
9255964 9355322 9352029
政治的な活動は詳しく知りませんが、お名前だけは昔から・・
奥様は18歳のイメージが強い岡崎友紀さん(民主党)
つっぱりセクシーレーサー?三原じゅん子さん(自民党)
飛んでイスタンブールの庄野真代さん(民主党)

9248853 9375734 9320215
現役時代は野球のプレーで大勢のファンを魅了しましたが・・
悪太郎こと堀内恒夫さん(自民党)
監督がアホやからの江本 孟紀さん(国民新党)
ゼッコーチョーの中畑清さん(たちあがれ日本)

9151591 9401828 9355387
人気者で好感度高くて、爽やかだと政治家資質も高いでしょうか?
オリンピック体操銀メダリスト池谷幸雄さん(民主党)
オリンピック柔道金メダリスト世界の谷亮子さん(民主党)
日本テレビでキャスターだった真山勇一さん(みんなの党)

9141107
9320909 116564789n
こんな方も名簿にのっていました。
私祈ってます。星降る街角のハッピーブルーの敏いとうさん(国民新党)
プロポーズ大作戦で恋のキューピットだった桂きん枝さん(民主党)
そしておとうさんこと白戸次郎さん(??党)は全国遊説しているようです。6日は静岡、7日は名古屋だそうです。

タレント候補という名前でくくるのは失礼な部分もあるのかもしれませんが、TVを通じて顔やお名前を以前から知っていた比例区の候補者の皆さんを並べてみました。

尚、特定の政党を贔屓しているわけではありません。公明党、共産党、新党改革、社民党の候補者の中には政治家以外のイメージで顔と名前を覚えていた方はいらっしゃらなかったので載せていません。

参照した候補者名簿の情報と掲載した写真は yahoo japan 参議院選挙2010 特集HP からの借用です。インターネットの情報が選挙に影響を大きく与える初めての選挙になりそうで、何かちょっとした情報で予想外の得票をしたり思わぬ落選をする候補が出てくるかもしれません。そういう意味でも選挙はやはりわくわくです。

|

« 千歳基地航空祭 2010 ポスター | トップページ | ドクダミ(十薬) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ! 今回もこんなに「客寄せパンダ」がいたのね。 
議員になることよりも有名人としての知名度を試しているのかな?

ちなみに白戸次郎候補は「ホワイ党」とのことです。

投稿: 麦わら帽子 | 2010.07.06 12:43

>麦わら帽子さん
政治は政事「まつりごと(祭事)」祭りを仕切れる指導力やリーダーシップは政治家にも大事な資質ということだと思いますが、単なるお祭り男や、神輿にかつがれてしまった人も意外な才能を見せる場合もあるからなんともいえないのですが・・??と思ってしまう方がいるのもまた確かではありますね。Googleの選挙予想もお楽しみください。

投稿: | 2010.07.06 22:08

こんなにいらっしゃったのですね。
岡崎友紀、お写真だけだとずいぶんとおかわりになったイメージが。

私も惑さんと同世代ですね。
私にとっても彼女の作品は「奥様は18歳」です。(^^;;;
でも、本を読んだ当時は中1だったと思います。

乱立ですね。
はてさて、どうなるやら・・です。

投稿: 陶片木 | 2010.07.07 20:29

>陶片木さん
「くやしいわ、くやしいわ、なんだかとってもくやしいわ」とうつみ宮土理さんが目をクリクリさせていたのも懐かしいですね。
選挙はどうなるんでしょうねぇ。自民党が参議院での優位を維持できなくなることだけははっきりしているようですが・・。

投稿: | 2010.07.07 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48807695

この記事へのトラックバック一覧です: 白戸次郎のライバル 参院選 比例区候補の皆さん:

« 千歳基地航空祭 2010 ポスター | トップページ | ドクダミ(十薬) »