« 6月晦日は夏越の祓 | トップページ | 萩の花 »

iphone スケルトンモデル?

Img_9228

んな物はない訳で(笑)それっぽい壁紙なわけです。iphone4壁紙画像

しかも見栄をはってiphone4の内部の写真で(笑)、自分が持っているiphone3gsの内部の写真はこちら

iphone4は画面が凄く細かくてきれいだと評判です。960×640ピクセルで326ppi。ppiはPixcel per inchですから 25.4mm(1インチ)に326の点が並んでいるということです。ひとつの点の直径が0.077mm。
十分きれいなiphone3gsは480×320ピクセル解像度163 ppiですからほぼ半分。面積で言えば1/4になっています。

160ppi

朝日新聞を160ppiでスキャンして960×640に切り取ってみました。クリックしてみてください。画面の細かさ(情報量)としてはこのレベルの内容が、7.3cm×5cmの小さな画面に表示されるのがiphon4の画面なんです。
クリック前の上の画面は皆さんのパソコンで何cmの幅があるでしょう。10cmくらいはある人が多いのかなと思いますがそれより小さいけれど、細かさはクリックしたときの細かさな訳で、いいような悪いようなです。眼鏡なしでは解読不能です(笑)

|

« 6月晦日は夏越の祓 | トップページ | 萩の花 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

時計なんかも中身が見えると気持ち悪いけれど、iphoneはどうなんだろ?
人間なんて、絶対やだよね。
どんな美人だって、内蔵なんか見たくないぞう。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.07.02 05:48

>ピーちゃんの身元引受人さん
たしかに内臓はみたくないぞうですが、最近話題の「妄撮」なんていう写真集のようなスケルトンならいかがですか(笑)?え?その写真集ならもうさつそく購入済?

投稿: | 2010.07.03 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48771881

この記事へのトラックバック一覧です: iphone スケルトンモデル?:

« 6月晦日は夏越の祓 | トップページ | 萩の花 »