« 怪獣現る?トンボのひげ? | トップページ | 辛そうで辛くない少し辛いラー油 »

蝶とメロンとピザの1日

Img_98061

落語の三題話ではないですが、先週のリベンジでまた行ってきました。「ファーブルの森」我家からは20km、上の写真は自分で撮影できたオオムラサキの牡。天気がイマイチで、止まっていても羽を開いてくれないなか協力的だった一羽のです。

Img_9796 Img_9717
はぁなが~おんなかぁ、おとこがちょうかぁ~。(シツコイデスネ・・)今日は色もあわせてみました。

Img_97311 Img_97761
ヒメウラミナミジャノメ と ミスジチョウも紹介してわくわく日記昆虫採集終了です(笑)。

Img_9757

ファーブルの森の写真です。1時間以上ウロウロしていました。

Img_9823 Img_9826

その帰りに寄った店で1kg200円のメロンと小さな小さなミニトマト(写真の普通の大きさのパックで100円!)を購入。メロンは漬物用です。で、トマトがたっぷりあればこれはピザだろうという単純な発想でピザも作ったという話なのですが、つづきはまた明日(笑)

|

« 怪獣現る?トンボのひげ? | トップページ | 辛そうで辛くない少し辛いラー油 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーむ
「蝶とメロンとピザの1日」か。

ゴロから言うと、「蝶とメロンとミニトマト」のほうがよかったな。
トマトで止マットるほうが……

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.07.20 05:42

>ピーちゃんの身元引受人さん
暑い中、訪問ありがとうございます。ピザは今日、ハット記事にしましたがどみのもんでしょう。く・くるしぃ・・(笑)

投稿: | 2010.07.20 23:54

ピザかあ。
ウチなんか、いつも二人で仲良く食べてる。
「ピザーラおのろけ」

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.07.21 07:23

>ピーちゃんの身元引受人さん
ピザーラはわかったのですが「ピザーラ お届け! 」がわかっていなくてニヤリとすることができず、悩んでしまいました(笑)
CMくらいはちゃんと見ておかないとダメですね。

投稿: | 2010.07.21 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48921244

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶とメロンとピザの1日:

« 怪獣現る?トンボのひげ? | トップページ | 辛そうで辛くない少し辛いラー油 »