« 新琴似天舞龍神の美しさ 2010 | トップページ | ふくらぎ(はまちの子) »

へび女の見世物

Img_91031

写真がわかるでしょうか?興行界、最後の女芸人 蛇を生で食べる小雪太夫なんだそうです。見ませんでしたがアングラエンターティメント、他にもいろいろあってのショーになっているようです。出演するお姉さんも顔を出してお客を呼んでいました。

Img_91001_2
おなじみぐるぐる回るワールドオートバイサーカス

Img_9099_2
お化け屋敷は高校生でにぎわっていました。マイクでひろった黄色い悲鳴があふれていました。

Img_90791
リンゴ飴の技はフルーツ飴になってリニューアル。

Img_9089 Img_9095
はじめてみた宮崎名産 肉巻きおにぎり。美味しそうでしたがすごい行列だったのであきらめました。黒豚シャーピンを食べながらふらふらとのんびり祭りを見たかったのですが・・

Img_90851
途中でパスしてしまった凄い人の波。見世物小屋がたつお祭りというのがどのくらいあるのかわかりませんが、金魚すくい、輪投げ、定番の露店も並びます。
Yosakoiソーランが終わればこの札幌まつり。北の短い夏はイベントにあふれています。火曜日の夜の写真でした。


 

|

« 新琴似天舞龍神の美しさ 2010 | トップページ | ふくらぎ(はまちの子) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひえ
「蛇女」だって (゚_゚)

たしか、子供の頃に近所のお祭りで見たことあるけど……
北海道って、まだ暦が「昭和」なわけ?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.06.18 06:54

昔、浅草で見かけましたけどね、見世物小屋。もう数十年見かけないような……(^^;)
ワールドオートバイサーカス? 知りませんでした。
お祭りの屋台(?)って奥が深いですね。

投稿: Tompei | 2010.06.18 08:05

来年は札幌祭りも見てみたいなぁ。
たまたま行った時がすすきの祭りだったことはあるんですよ。その時もとても楽しませて頂きました。

投稿: レモンのママ | 2010.06.18 13:44

>ピーちゃんの身元引受人さん
7月13日~16日 靖国神社へおでかけください。見世物小屋が去年までは出ていたようなので今年も見れるのではないかと・・。
本当の都会でしか見れないんだなぁ。今は(笑)。昔はちょっと大きなお祭りなら見れたのに・・。

>Tompeiさん
7月13日~靖国神社みたま祭りへおでかけください(笑)。境内を埋め尽くす3万もの提灯、都内では有数の露店の数だそうです。13日は青森のねぶたなども見れるようですよ。
あ、ワールドオートバイサーカスというのは鉄の球形の網構造の内側を360度縦横無尽に走り回る見世物・・は外国で、大きな樽の内側を地面と水平になって走るという北海道、青森限定の見世物と今日知りました(笑)。

>レモンのママさん
山車もでますし、yosakoiの後にすぐ始まりますから来年は少し贅沢してゆっくり初夏のさっぽろを楽しんでお帰りください。


投稿: | 2010.06.18 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48658100

この記事へのトラックバック一覧です: へび女の見世物:

« 新琴似天舞龍神の美しさ 2010 | トップページ | ふくらぎ(はまちの子) »