« Impossible? I'm possible. は 東芝?NIKE?Hepburn? | トップページ | 花粉団子は栄養たっぷり »

ディズニーランドの花も50円

Img_9162

この花は我が家の庭で今満開です。名前はリビングストンデージー。日が沈むと閉じて上がるとまた開く可愛い花です。この花を最初に見たのは20年前のディズニーランドでした。見たことのない明るい花で造花かと思ったら生だったのでびっくりしたのを今も覚えています。ディズニーランドは植えられている花まで違うと感心したのでした。で、正式名はなかなか覚えられなくてディズニーランドの花 なんです。

Img_9170

一か月ほど前に上の花やらバジルやら購入したお店にまた行って寄席植用と追加用の花の苗と野菜の苗も買ってきました。チャイブ、サンチュ、金ゴマと趣味で野菜の苗も。で、この苗全部50円です。これだけ買って1100円です。274号沿い由仁町という場所にある「花のまつうら」というお店。車で小一時間かかるのですが、元は取れていると思います。ついついあれもこれもと買い過ぎる傾向はあるのですが・・(笑)
今の時期だからではなく5月からそうなんです。スズランとサクラソウも終わって雑草だらけだった花壇を少し華やかにしました。

|

« Impossible? I'm possible. は 東芝?NIKE?Hepburn? | トップページ | 花粉団子は栄養たっぷり »

北の花折々」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48729467

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドの花も50円:

« Impossible? I'm possible. は 東芝?NIKE?Hepburn? | トップページ | 花粉団子は栄養たっぷり »