« 平岸天神と新琴似天舞龍神 2010 | トップページ | へび女の見世物 »

新琴似天舞龍神の美しさ 2010

Img_87953
いいでしょう。思わず笑みがこぼれてしまいます。新琴似天舞龍神 若鮎の美しさ。

Img_88413
夜目遠目傘のうち 編み笠を深くかぶった夜の新琴似がいいなんて記事はだれが書いたのでしょう。新琴似天舞龍神 微笑みの美しさ。

Img_8846n2
アップテンポの歌よりも、バラードの方が歌のうまさの差が出やすいと話をきいたことがあります。一音、一音のふらつきのない音程の確かさや、ゆっくりでありながらテンポも正確に刻まれていないと微妙な狂いが聞き分けられてしまうからだそうです。

前にすうっと伸ばした腕の指先、ゆっくりと歩みを進める足元。それがぴたりと揃う新琴似天舞龍神の舞は、バラードにも似ています。今夜NHK SONGSでは高橋真梨子さんを特集していました。彼女の歌い上げるバラードにも似て。新琴似天舞龍神 バラードの美しさ。

ご贔屓 新琴似龍神天舞龍神にまた来年会えるのを楽しみに今年のよさこいソーラン最後の記事とします。お付き合いくださった皆さんありがとうございました。 わくわく日記明日より平常営業です(笑)。 わくわく日記 yosakoiソーランの記事一覧はこちら

|

« 平岸天神と新琴似天舞龍神 2010 | トップページ | へび女の見世物 »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

惑様

「美女」にはすぐに反応してしまいます。
すばらしい、この表情、笑顔!

写真の撮り手の気持ちが、美女達の笑顔に
現れてきますねえ。

魂のはいった写真の撮り方、
是非、ご伝授下さい。

投稿: ロバート | 2010.06.17 20:16

>ロバートさん
基本は数打ちゃ当たるです(笑)。ですので、数がたくさん打てるデジイチでカシャカシャカシャとやっている人が羨ましくて。
ただ選んで狙った上でというのはあって、沢山いる中から選ぶ審美眼は・・下心に通じるものが大いにあるかもしれません(爆)

投稿: | 2010.06.18 01:58

yosakoiソーラン祭のことは、テレビで知っていましたが、
実演は見たことがありませんでした。それが、
2年前、東京の明治神宮に行ったとき、やっていました。
明治神宮、代々木体育館、表参道の三か所を順にめぐって
踊り、審査する祭りでした。始めて実演を見ることができました。
偶然でしたが、その場を離れることができず、見入ってしまいました。
なかなかいいものですね。
その後、調べてみると、東京では、小規模ながら、あちらこちらでやっていましたので
結構、見に行きました。
本場、札幌の祭りも見てみたいですが、
貴方の写真で、我慢します。
来年もよろしく

投稿: でん爺 | 2010.06.19 08:49

>でん爺さん
訪問、コメントありがとうございます。訪れなくてもブログや写真サイトでいろんな写真を見れるのはとても便利ですね。
DVDなど動画も販売されています、より臨場感あふれて楽しめると思います。でもやっぱり生には叶いませんが・・。多少なりとも何かお伝えできていたなら嬉しいです。

投稿: | 2010.06.19 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48649948

この記事へのトラックバック一覧です: 新琴似天舞龍神の美しさ 2010:

« 平岸天神と新琴似天舞龍神 2010 | トップページ | へび女の見世物 »