« 第19回YOSAKOIソーラン祭り 嵐の前 | トップページ | 第19回yosakoiソーラン 今村組と市立船橋 »

第19回yosakoiソーラン祭り 大賞は夢想漣えさし

Img_83452 
第19回yosakoiソーラン祭りは「夢想漣(ゆめそうらん)えさし」が大賞を受賞して、幕を閉じました。(写真は金曜日のすすきの会場。再掲
原点回帰を促すような受賞であり、“今年観る人の心にもっとも感動と元気を届けてくれたチーム”の元気を届けてくれたという部分は札幌ではなく「夢想漣えさし」という宗谷管内枝幸町のチームというのも少し影響したかもしれません。札幌まで出てくるのも大変な人口1万人にも満たない町から来て安心感のある素晴らしい演舞を見せてもらうことで自分たちも頑張らなくちゃと元気をもらう。札幌の祭りではなく北海道の祭りであるYosakoiソーラン。「夢想漣えさし」大賞おめでとうございます。

Img_85611
大賞に経緯を表してもう1枚 13日平岸会場での元気あふれる演舞から。

Img_9063
本日の記念品。平岸会場でもらったHTBONちゃんのうちわ。大通り会場でもらったyosakoiうちわとディズニーうちわ。新琴似会場でもらった、応援の紙旗と新琴似天舞龍神のパンフレット。すべて無料。 ディズニーうちわは札幌のYosakoiでこんなシーンが見られたのと関係があります。

Img_9003
ちゃんとミッキーとミニーが鳴子を持って踊っていました。ネタはたくさんあるのですがまたおいおい(笑)。

ちなみに昨年の覇者「平岸天神」とわくわく日記のお気に入り「新琴似天舞龍神」は共に準大賞でした。

|

« 第19回YOSAKOIソーラン祭り 嵐の前 | トップページ | 第19回yosakoiソーラン 今村組と市立船橋 »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48623167

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回yosakoiソーラン祭り 大賞は夢想漣えさし:

« 第19回YOSAKOIソーラン祭り 嵐の前 | トップページ | 第19回yosakoiソーラン 今村組と市立船橋 »