« YOSAKOIソーラン祭り 開幕 | トップページ | 第19回yosakoiソーラン祭り 大波乱の予感(二日目) »

第19回 Yosakoiソーラン祭り 初日の印象

Img_7725
北大 縁 良かったです。自分たちのスタイルを守りながら、表現が進化していました。若者のあふれるエネルギーがしっかり伝わってきました。

Img_77281
お約束があるのも、強みです。「演技・表現にオリジナリティがあり、観る人の心に感動と元気が届けられたか」が今年の審査基準です。その審査基準だと今夜はこのチームのポイントが高かったように思います。 youtubeに北大 縁 動画

Img_76931_2 Img_76971
今夜もう一度会いたいと思った踊り手 No1 (笑)
YOUTUBEに動画UPしました、

Img_7767

新鮮だったNo1 舞闘無双-BUTOU MUSOU- 衣装 メイク そしてこの踊り、一瞬の写真ですが雰囲気は伝わるのではないでしょうか?門外漢のおじさんでも コイツラタダモノデハナイナ と感じたチームです。

Img_7748_2

Img_7756

新琴似天舞龍神 今年の初ステージ・・ 鮮やかに傘も使います。派手な金色の扇子も使います。元気に跳ねています。着物の柄、帯の柄には真紅の薔薇。 でも、よし来た!とガッツポーズを取ることはできませんでした。期待値が高すぎたのかもしれませんが、評価保留としておきます。 youtubeに新琴似龍神動画少しだけ 

初日の20:20からの演舞がすべてフルで youtubeに上がっていました。
  2010.06.09のyosakoiソーラン 動画 by kopapa2ndさん

|

« YOSAKOIソーラン祭り 開幕 | トップページ | 第19回yosakoiソーラン祭り 大波乱の予感(二日目) »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

初日の演舞がフルでyoutubeに上がっていたのでLINKを追加しました。斜め前にいた三脚+ビデオカメラのあの人かなぁ と思いあたる人がいたりします。 新琴似天舞龍神 改めて見るとさすがです。

投稿: 惑 | 2010.06.10 12:31

こんにちは。
ついに開幕しましたね。
はい、今年は参加です。
蛍光オレンジの派手な衣装のゲストチームです。
初演舞は明日のソーランナイトです。
期間中、札幌の天気は良さそうですね。
一昨年のクリスマス以来の札幌、楽しみです。

投稿: レモンのママ | 2010.06.10 13:24

>レモンのママさん
Yosakoiソーラン楽しんでくださいね。オレンジの派手なというと去年まではコーセーファシオだったんですがどこでしょうね。天気が良さそうでよかったです。
また報告もぜひお願いします。

投稿: | 2010.06.12 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48588910

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回 Yosakoiソーラン祭り 初日の印象:

« YOSAKOIソーラン祭り 開幕 | トップページ | 第19回yosakoiソーラン祭り 大波乱の予感(二日目) »