« 竹鶴21年ピュアモルト が当たった! | トップページ | 原爆ドーム? »

小ハエ、窓辺の偽サクラに死す。

Img_7425
風除室の中から見た表の風景。桜も散ったので風除室のガラスに貼った桜もそろそろ外そうかと・・

Img_7424
と見ると、なにやらくっついてます。貼り付け可能なピンクの桜に何かついています。

Img_7428
あらら、べタベタ感が増しているとは思っていましたが、小バエが飛びたてなくなって無念の死を遂げていました。

「小バエの思い」
あ、ひっかかった。あれ?取れない。えいっ、あ、こっちもはりついてしまった。う・・、動けない・・、あれ?えっ  ・・ 中略 ・・  だめだ・・、お母さん・・、おばあちゃんが言っていたベタベタリボン地獄ってきっとこんなのなんだね。

透明っぽい茶色の濡れたような細長い紙がぶら~んとぶら下がっていて、ちょっといいにおいがしても絶対にそれには近寄ったらいけない。ちょっと触れただけで、離れられなくなり、離れようともがくほどくっついて、絡まってしまう。足、手、羽、体全部が張り付いて身動きできなくなる。そしてそこで死を待つしかない・・恐怖のベタベタリボン地獄。おばあちゃんの友達が何人もそれで死んで行ったって。

ピンクで花の形だから、本物かなってちょっと確認しただけなのに・・。風除室の中にまで入っていってそういう余計なことをするからって、またお父さんは怒るかな・・。あぁ。でももうきっとお父さんにも会えないなぁ。蛆のまま死んでいった兄弟たちの分まで頑張って生きていこうと思っていたのに・・

おかあさん・・  ごめんなさい。

|

« 竹鶴21年ピュアモルト が当たった! | トップページ | 原爆ドーム? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コバエクンにとってだって、これからがいい季節だったろうに。
もう死んじゃったのか……
ハエ~な。

きっとサクラ見て、サクラン状態に陥っちゃったんだね。
合掌。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.06.01 09:25

↑さすが、ピーたんさん、うまい!

ベタベタリボン、あれは最近見かけないけど強力でしたね。
祖母のうちでよく照明器具のところにつるしていて、天井がひくいもんだから、髪の毛を毎度くっつけちゃうんです。そんな昔のことを思い出しました^^;

投稿: ぶんぶん | 2010.06.01 14:55

昔、我が家のぼっとんトイレにもありました。
一応都内だったのに、ぼっとんトイレだったんですよ。(v_v)

あのはえ取り紙、強力ですよね。
あれに貼り付くとも離れられない。
蜘蛛の巣より強力でした。

でも、あれに黒いハエがくっついた紙は、もう気持ち悪くて、トイレが憂鬱でした。
思い返せば結婚するまでぼっとんトイレだったんだわ!>実家

もしや私って、年をサバ読んでいるのかも。(^^;)

投稿: 陶片木 | 2010.06.01 22:27

>ピーちゃんの身元引受人さん
夏場に向けて、この空間になつかしのリボンを仙台七夕のようにぶらさげてみるのもよいかと考えております。

>ぶんぶんさん
あれ、手でどけようと思うと手にもくっついちゃうんですよねぇ(笑)。ところでその祖母さんはまだお元気でしょうか?思い出してあげるのはとてもいい事らしいですよ。つまらぬ記事がお役に立てていれば幸いです

>陶片木さん
ところで実家のトイレはまだぼっとんトイレでしょうか?つまらぬ記事でつまらぬことを思い出させてすいません。ちなみにド田舎のわが実家はいまでもぼっとんトイレですが、便器は洋式です。

投稿: | 2010.06.02 01:01

これこれ惑さん

仙台の七夕にそんなリボンが1本下がっていたら、着飾った髪がタイヘンなことになる。

みんなあわてて電話するでしょう。
「毛、痛いです!」

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.06.02 06:49

>ピーちゃんの身元引受人さん
しょうがないなぁ。あわせ技で座布団一枚。(ニトリで自分で買ってください)

投稿: | 2010.06.02 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48501448

この記事へのトラックバック一覧です: 小ハエ、窓辺の偽サクラに死す。:

« 竹鶴21年ピュアモルト が当たった! | トップページ | 原爆ドーム? »