« ハクモクレン(白木蓮) @札幌市白石区某所 | トップページ | わくわくする漢字 »

え?オウムが放し飼い?

Img_7180
まぁ、最近は珍百景づいていますが、だってほら、これ。見てくださいよ。
Img_7181 この眼、おっかなびっくり近づいてみました。「オタケサン!」とか急に言われたらどうしようと思いながら・・(古い?)

Img_71815
俗に言うデコイの類になるんでしょうか。木製の飾りでしたが・・。以外に街はびっくりや不思議に満ち満ちているのかも知れません。見過ごしていたり、気づかないだけで。最近「気づき」というのは流行で、自分の問題点に気づくのはとっても鈍感なのに、こんなことばかり気づくわくわく日記。もう少し街のびっくりを紹介。
Img_7182 Img_7190_2
今はなき雪印牛乳の宅配BOX ヤクルトの緑のBOXとか。現役っぽく置かれていたのですが・・。密かに販売されている「雪印牛乳」があったりするのかもしれません。こじゃれたアパートについていた集合の郵便受け。外壁をリフォームしても、これをなぜか残したんですね。昭和のテイストいっぱいの赤い鉄の郵便受け。

こういうものにカ朝からカメラを向けているおじさんが一番、怪しい珍百景かもしれませんね。

|

« ハクモクレン(白木蓮) @札幌市白石区某所 | トップページ | わくわくする漢字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48404499

この記事へのトラックバック一覧です: え?オウムが放し飼い?:

« ハクモクレン(白木蓮) @札幌市白石区某所 | トップページ | わくわくする漢字 »