« 春の森 奥深く | トップページ | カナガシラ(留萌産)を食べた! »

すもも(李)の花

Img_7341

満開のスモモの花。我が家に1本あってきれいに花が咲きます。残念ながら病気がついていて実はほとんどなりません。

Img_7340

似てますがこちらはサクランボウ。ヒヨドリにやられず育てばこちらは実がなります。

Img_7333
通りに面した花壇は花苗をかってきて少し賑やかになりました。

Img_7348 Img_7352_2
去年の葉物が残っていて畑の隅で菜の花が咲きました。雑草なのですが園芸種扱いされて庭のあちこちに集団で育っている勿忘草も咲きだして我が家の庭も賑やかになってきました。
ミニトマトや胡瓜の苗も植えたのですが、今日もまた寒い雨降りの1日でした。先週からライラック祭りが始まっていて、そんな今頃の寒さはリラ冷えと呼ばれています。Yosakoiソーランも来週に迫ってきました。

|

« 春の森 奥深く | トップページ | カナガシラ(留萌産)を食べた! »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48449155

この記事へのトラックバック一覧です: すもも(李)の花 :

« 春の森 奥深く | トップページ | カナガシラ(留萌産)を食べた! »