« 短いネックストラップ | トップページ | 桜と飛行機雲 »

自家製 生どんこ椎茸のステーキ!

Img_69371

肉厚の生しいたけ。バターで炒めて美味しかったです。自家製とは・・

Img_69351

この大きな椎茸をステーキにした料理作業を自家製などとは言いません。

Img_69283 ←この長方形の画像をクリックしてみてくいださい。自家製の証拠写真です。我が家の脇に置いてあるもう丸2年になるホダ木。春と秋がシーズンらしいのですが今週の雨が効いたか、日曜日に2,3個の兆しはあったのですが今朝みたらムクムクと出ていました。少しの間、美味しい椎茸三昧になりそうです。

Img_69291

この上の大きい椎茸が、今夜ステーキになった椎茸です。いやぁ期待していないものが手に入ってしかも美味しいというのはささやかですがわくわくな幸せです。

|

« 短いネックストラップ | トップページ | 桜と飛行機雲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~~!すごく立派じゃないですか!
しいたけ、小さいのでも結構なお値段がするのに、新鮮で大きいのが沢山、いいですねぇ~~~(羨)
美味しそうです~。

投稿: ぶんぶん | 2010.05.15 06:55

こんにちは、わくさん!
うらやましいです。秋の報告のときから、シイタケいいなぁ・・・と、思っていました!自家製というのは、格別!ですネ!おめでとうございます!と言いたい気持ちでいっぱいです!ところで、今朝15日朝刊の全紙広告にもギョ(@_@;)っ!ウツクシカッタですね。・・・かなわないけど負けません、がんばります!

投稿: リラの坂道 | 2010.05.15 10:14

>ぶんぶんさん
そうなんですよ。このほだ木は2年前にホームセンターで1000円で購入したんですけど、今回の収穫が一番大量収穫です。晴れたら水かけて日陰に移さないとまずいかもしれませんね。

>リラの坂道さん
それなりの場所においておけば何も世話はいらないので、どこかで見かけたらぜひお試し買いを(笑)。1965年5月生まれの草刈さん「知的な女は、裸も美しい」そうですから、ぜひ、頑張ってください。

投稿: | 2010.05.15 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48358695

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製 生どんこ椎茸のステーキ!:

« 短いネックストラップ | トップページ | 桜と飛行機雲 »