« 北の梅(北海道神宮) | トップページ | 自家製 生どんこ椎茸のステーキ! »

短いネックストラップ

Img_6926

せっかく買ったiphoneを落としたりしてはいけないと、ツルツルすべるのを避けるのと保護を兼ねてシリコンのカバーにネックストラップがセットになったものを買って取り付けた。

胸ポケットにいれておいて、かがんだ弾みでストンと落としていたことも少なくなかったのでこれで万全と実際にかけてみた。
ポケットから落ちてもぶらんと首からぶらさがってセーフの状態にヨシヨシと自己満足。さりげなく使いこなしている雰囲気ただよって、いいんでないかいと思いながらロックを解除してそのまま操作してみる。なんとなく違和感が。。

ネックストラップの長さが短いんです。見やすい位置に離そうとすると首がひっぱられてしまいます。長さ調整はなくこれ以上長くはならないことがわかり女性用かもしくは作業ミスの不良品か・・、あと6~8cm離して見たいのにそれができない。女性用とは書いていないし、長さは仕様どおりのようで・・そのときふっと思いついたのが・・もしかしたら・・でした。

少し前に購入した遠近両用めがね。これをかけて再びiphoneを操作すると・・少しゆとりがある位置でばっちり見やすく何の問題もありません。

1.2~1.5で眼鏡不要で50年間は暮らしてきたのに、ここに来て近くも遠くもだめで悲しいことです。日常生活にはそれほど支障がないと、セミナーや大人数の会議で資料がスクリーンに小さな文字で表示される場合や、微細な文字でびっしり書かれた書類を読むような時しか使っていなかったのですが、さりげなくネックストラップをつけたままiphoneを使いこなすためには、ひそかにストラップを長くするか常にめがねをかけているかの選択となり後者を選んだ次第。

同じような状況になっていく可能性のある皆さん、ネックストラップにはお気をつけください。

|

« 北の梅(北海道神宮) | トップページ | 自家製 生どんこ椎茸のステーキ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次はワナにはまらぬよう気をつけるから、ネックストラップって言うんだな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.05.14 09:36

>ピーちゃんの身元引受人さん
座布団2枚!
いやぁラベルがでかい。いやレベルが高い。短いネックストラップとかけて次の罠と解くと来ましたね。
滑って落としたりするかもという最初の罠の対策にネックストラップを買ったら、めがねがないと見ずらいという「次の罠」next trap ネクスト トラップ  ネクストラップ・・。(笑)

投稿: | 2010.05.14 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48353049

この記事へのトラックバック一覧です: 短いネックストラップ:

« 北の梅(北海道神宮) | トップページ | 自家製 生どんこ椎茸のステーキ! »