« 初めてのセイゴ 鮬 (スズキ 鱸) | トップページ | クレーンで吊られた鯉のぼり@北広島市(北海道) »

蔵出し 5月の記事

2003年12月からなので約6年半、2600件の雑記事があると、中には思い出したように誰かが読んでくださっている記事や、振り返ると自分の中で懐かしい思いで深い記事がいくつかあったりします。

5月にちなんだ記事をいくつか蔵出し紹介したいと思います。

2004.05.16 「すみれの花咲くころ」
   あの歌の意外な真実・・ 新しくyoutubeを貼りましたが・・ マニアからみて適切かどうかは不明です。

2005.04.29 「ホームにて -都会への憧れ-」
  何気なく見かけた風景と、中島みゆきさんの「ホームにて」へのオマージュ?記事
 今回 youtubeを貼り付けました。

2005.05.02 「約束のステーキ」
 今は母親になった長女が学校を卒業して就職した5年前の5月の記事。

2007.05.08 「60歳のラブ レター(50歳以上の既婚者に)」
   LINKを張りなおしました。60歳も見えてきた(?)今、あらためてLINK先の作品にちょっと心の奥があったかくなりました。

2008.05.01 「端午の節句へ小包送る」
 GWだからと帰ってはこれない東京で一人暮らしの次女は、今は姉夫婦の住まいからほどない所に住んでいて、休みなどは時々一緒に過ごしているようで今日の誕生日は姉夫婦と甥っ子と4人でお祝いだったうようです。

2008.05.18 「貧しいからあなたにあげられるものといったら
 新緑の季節に思い出す人が多いようで簡単な記事の後にきちんと調べて書いた記事。この記事でがきっかけでお付き合いが続いているブロガーさんもいます。

関連HPに張ったLINKがエラーになっていたりして、古い記事は、見直し修復が必要になってきています。紹介した記事は一応見直して修正しました。何か思うところがあればそれぞれの記事でも、この記事でも気軽にコメントを(笑)

|

« 初めてのセイゴ 鮬 (スズキ 鱸) | トップページ | クレーンで吊られた鯉のぼり@北広島市(北海道) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/48259532

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵出し 5月の記事:

« 初めてのセイゴ 鮬 (スズキ 鱸) | トップページ | クレーンで吊られた鯉のぼり@北広島市(北海道) »