« 赤ん坊のいる家 | トップページ | 明けましておめでとうございます 2010 »

年越し準備終了 良いお年を

Img_4741
よくわからないと思いますが雰囲気は伝わるでしょうか。やっこ凧をとばしてみました。

なかなかに厳しい2009年が終わり2010年を迎えようとしています。00年代は娘ふたりが進学就職し、長女は結婚、出産。次女も同級生が就活で大変な状況ですがすでに社会人で3年過ぎました。自分はこの10年間の間、何回かにわけて通算5年は東京での単身赴任生活でした。四十にし惑わず五十にして天命を知るからとった「惑」ですが50を過ぎて天命など全く見えない状況でしたが、日本のそして世界でも有数の大都会、東京の刺激あふれるそして伝統と融合した街で暮らす体験は貴重でした。
インターネットが生活に密着した10年だったようにも思います。メール HP ブログ、オフ会、自分自信も仕事だけでなくその恩恵を受けました。

さてこれからの10年は・・ まぁそれは正月のブログねたにしますか(笑)。

皆さん よいお年をお迎えください。

P.S.
今夜は紅白ですか?格闘技ですか?NHK紅白は60回で赤組のイギリスの素人のおばさんに、あっと驚く白組のサプライズゲスト(井上陽水さん?矢沢永吉さん?)も出たりするらしいが、懐かしのメロディなら 野口五郎- 私鉄沿線,中沢堅司(元H2O)- 想い出がいっぱい,因幡晃- わかって下さい,丸山圭子-どうぞこのまま,庄野真代- 飛んでイスタンブール,加藤登紀子-  知床旅情 というラインナップもあるテレビ東京系の第42回年忘れにっぽんの歌もありますよ(笑)。 

|

« 赤ん坊のいる家 | トップページ | 明けましておめでとうございます 2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ生後10日というのにアッキー王子の目鼻立ちのなんとしっかりされてることでしょう!
将来、もてること太鼓判(笑)。
今年もあと3時間余。
なんやかんやの2009年が終わります。
新しい年2010年が元気な日本になりますよう
願わずにはいられませんね。
今年も楽しいブログをありがとうございました。
そして来年もヨロシクです。
どうぞいいお正月を!

投稿: ポッチ~ | 2009.12.31 20:42

風除室の新年飾り、素敵ですねー
アッキー王子が喜ぶようになるのもまもなくですね
(*^-^)
一人夫の帰りを待ちながら、料理をしつつ、紅白は録画し、格闘技をみているyoshiです゜(*´v`*)

新年も惑さんご一家のご健康とご多幸をお祈りします(´▽`)/
来年も宜しくお願いいたします


投稿: yoshi | 2009.12.31 20:55

>ポッチ~さん
アッキー王子はともかく元気な日本になってほしいですね。こちらこそ楽しいお付き合いありがとうございました。

>yoshiさん
静かな年越しのようですね。そろそろご主人もお戻りでしょうか。来年も孫がいるもの同士でよろしくです。

投稿: | 2009.12.31 22:24

風除室のガラスに、なにやら怪しい人影が映ってますよぉ。
北海道にも心霊が出るんですね。
アッキー王子に近づけないように。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.01.01 07:57

>ピーちゃんの身元引受人さん
怪しい人影?影だけでもわかるいい男の事ですか?アッキー王子の生ける守護神でしょう。きっと(笑)

投稿: | 2010.01.01 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/47164160

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し準備終了 良いお年を:

« 赤ん坊のいる家 | トップページ | 明けましておめでとうございます 2010 »