« 朝日新聞に「ONE PIECE」全面広告9面! | トップページ | 「蛯天」は北海道だけ? »

キミがいたから、ジャンプできた。

朝日新聞に載せた少年ジャンプの全面広告9頁を記事にしましたが、「キミがいたから、ジャンプできた。」という表題で文章が載っていました。

全部同じなのだろうと思っていたのですが、ひとつひとつ違っていました。マンガが今の世代に与えている影響を改めて認識した部分もあります。

googleで調べると
マンガは 18,400,000件 (漫画含)
mangaは 30,700,000件 (英語)
世界のほうが情報が多いんです。

まぁ、それはおいといて週刊少年ジャンプが9頁の全面広告で伝えたかったであろう言葉を画像で紹介します。(打ち込みはしんどいので)

クリックすると大きく見れます。
Img_4440_3Img_4441_2Img_4443
Img_4444Img_4445Img_4446
Img_4447Img_4449_2

Img_4450_2
こうして、ブログの記事にしてもらえれば、少年ジャンプの広報部も本望でしょう(笑)

|

« 朝日新聞に「ONE PIECE」全面広告9面! | トップページ | 「蛯天」は北海道だけ? »

ニュース」カテゴリの記事

新聞広告」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。さっきローソンに行ったら、ジャンプは月曜日が発売日と言われました。きょう買えなかったので、webでone pieceをみてます。
 帽子も食べ物も好きなので、とっつきやすかったです。が、長編で、時間かかります・・・、流し見するだけでも。

投稿: リラの坂道 | 2009.12.06 19:30

>リラの坂道さん
3週連続という表紙を集めようという勢いですね。どんな風に3週の表紙がつながるのか興味はありますが、自分はたぶん買いません。1巻目から読み始めた?頑張ってください。

投稿: | 2009.12.07 23:06

確かに!
漫画があったから青春があった。藁

今の漫画が読めなくなってウン十年になります。
18×27のコマの世界にだけしか目がいかず
そこからはみ出た裁ち切り漫画はどうしても読めなくなって
いまの漫画はよくわからないです。(^^;)

ジャンプは「ドラゴンボール」を鳥山さんが強引に終わらせてから
一気に購買数が減って危機だったようですけど
この漫画で復活していたのですね。

活字には活字の、漫画には漫画のテンポがあって
そのどっちも楽しいですよね。
これが実写やアニメになっちゃうと、世界が狭まって一気に色褪せて見えちゃう。
と、書いていて何が言いたいの?と自分に聞いたりしています。(^^;;;

投稿: 陶片木 | 2009.12.08 19:15

>陶片木さん
B4で横18cm縦27cmの枠内のマンガ原稿を前に悩み書き込んでいた青春のお話ですね(^_^)。
マンガは映画で言えば絵コンテみたいな部分があって読者はそのコマ間のテンポや擬音を自分なりにイメージしていた部分がアニメや実写ではなくなってしまうのと、一瞬を切り取った1コマの迫力は伝わらない。という思い入れ(?)もあるでしょうか。
あ、ドラゴンボールの後はスラムダンクが引っ張りました。

投稿: | 2009.12.08 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/46936984

この記事へのトラックバック一覧です: キミがいたから、ジャンプできた。:

« 朝日新聞に「ONE PIECE」全面広告9面! | トップページ | 「蛯天」は北海道だけ? »