« 日本ハムファイターズ 優勝パレード の後(携帯投稿) | トップページ | 1tの紙吹雪の処理 »

日本ハムファイターズ パ・リーグ優勝パレード

Img_4081_2
人々々の大通り西4丁目。まだパレード15分前、ここから先は進めませんといわれました。11万人の人出とか。

Img_4096 Img_4213 大通り側に陣取って待ちます。ボランティアスタッフはスタッフジャンバー着ています(ちょっと欲しかった(笑))。
Img_40971
紙吹雪が舞ってパレードが近づいてきます。
Img_4110Img_4118Img_4121Img_4133
ブラスバンドの後に、オープンカー2台に乗合のが2台。計4台のパレードです。

Img_4143_2
先回りして、ゴール近くでもう一度逆サイドから。「ありがとう僕らの日本ハムファイターズ」の横断幕の下、紙ふぶきが舞う中をパレードが近づいて来ます。

Img_4149_2 Img_4150_2
Img_41511_2 Img_4159
Img_4162 Img_4167
風も微風、冬の陽射しを受けた選手にたくさんの声援が飛ぶ中、20分のパレードはすすきので終了です。
Img_4170
おなじみ髭のNIKKAの看板も今日は「優勝おめでとう、ありがとう乾杯」と言っていたのではないでしょうか。

Img_4236
無料配布していた北海道新聞「日本ハムパレード記念号」とわくわく応援団(札幌市商店街振興組合連合会)の小旗という記念品もゲットして、パレード見学イベント終了です。

番外編(ダルビッシュ選手狙い・・)
Img_4155_3 「ん?俺写している?」
Img_4156_3 「ありがとう!来年も応援よろしく!」
↑クリックしてご覧ください。森本稀哲(もりもと ひちょり)選手・・いい人です。

|

« 日本ハムファイターズ 優勝パレード の後(携帯投稿) | トップページ | 1tの紙吹雪の処理 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。
11万人というだけあって、すごい人出ですねΣ[0し0;;]
こんな中を身動きするだけでも大変だったでしょうが、
いい写真がたくさんとれて良かったですね。
私も雰囲気を味わわせていただきました。ありがとうございました。

それにしても、ひちょりはいいキャラですなぁ(笑)

投稿: ルパート・ジョーンズ | 2009.11.22 20:06

>ルパート・ジョーンズさん
わざわざお越しいただきありがとうございます。ひちょり、受けてもらえて良かった(笑)。後片付けの方がテレビでも伝わらないその場にいないとわからない情報かもしれませんよ。ボランティアはロゴの入ったスタッフジャンバーがもらえるようです。

投稿: | 2009.11.22 22:18

惑さんが反対側に立たなかったことが惜しまれます!(^^ゞ
ひちょりくんは好きなんですけどね……。
来年もパレードがあったら、ぜひともダルビッシュのアップを!

投稿: Tompei | 2009.11.23 16:19

>Tompeiさん
紙吹雪一杯の大きな写真の下に小さい写真が4枚並んでいて、左から2枚目にはダルビッシュ投手がちゃんと写っている反対側からの写真です。人が一番多い場所で後ろから手を上に延ばして、なんとか撮った写真。イマイチの写真しか撮れず、ゴール付近は人が少ないのではとかけ足で裏を廻って移動して撮れたのが後半の写真なんです(笑)。
ダルビッシュ選手のアップを撮るには・・2時間前には行って最前列を確保するというのが一番大事かもしれません。ただ・・ダルビッシュ投手が来年も同じ側で手を振っているかどうかはわかりません。

投稿: | 2009.11.23 21:08

あ、本当だ!(^^)
写真撮影に奮戦する惑さんの姿を想像して笑ってしまいました(^^;)。お疲れ様でした!

投稿: Tompei | 2009.11.23 21:31

>Tompeiさん
「もう大変なんすっから奥さん。どうも スイマセン」
響じゃなくて三平師匠です(^_^;)

投稿: | 2009.11.24 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/46829501

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムファイターズ パ・リーグ優勝パレード:

» ファイターズ優勝パレード2009 [Cheer Up !! Fighters]
 今日は昨日積もった雪もすっかり融け、薄日が射すまずまずの天候。気温は3度と寒かったけど、パレードはもう3回目。防寒対策は完璧です!人出は前回の2007年よりも少ないような気がしましたが、発表によると11万人。2006年には及びませんが、2007年よりは多かったようですね。 今回はたくさん写真を撮ってきたので、ろくに選別も加工もせずに、そのままアップしちゃいます。 大通に着いたのは30分前ぐらい。... [続きを読む]

受信: 2009.11.23 02:13

« 日本ハムファイターズ 優勝パレード の後(携帯投稿) | トップページ | 1tの紙吹雪の処理 »