« さつまいもの収穫 | トップページ | カジカの子 »

北大の紅葉

Img_2605

写真はクリックすると大きく表示されます。是非くりっくしてごらんください。

Img_2585 まさに見ごろの楓 (北13条門横駐車場内)
Img_2586グラデーション美しい楓 (北13条門駐車場内)
Img_26121 銀杏並木
Img_2623 深紅の楓と銀杏並木
Img_2617橙の楓と銀杏並木

大きい画像で見てほしくてあえて小さく掲載してみました。地下鉄南北線12条駅で降りて、北13条門から北大の銀杏並木が続きます。銀杏並木自体はまだ早いです。色づいているのもありますが、一番下の写真の後ろの銀杏が全体の感じです。(2009.10.19)
銀杏並木の外側に楓が植えられていてそれがちょうど見ごろでした。今年の紅葉はとても綺麗な気がします。あちこちの山々もとてもいい感じになっています。この週末は渓谷や山々の紅葉も見ごろだと思います。

|

« さつまいもの収穫 | トップページ | カジカの子 »

北の花折々」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

コメント

あーっ、もうこんなに綺麗に紅葉してるんですか。
見事に鮮やかに クッキリ撮れてますよ。 綺麗。
グラデーションのが特に気に入りました。

チャリンコですぐだから行きたいっっ けど、仕事だぁぁ。
土曜日まで無理だなー
土曜日までこの綺麗さが もつと思いますか?どうでしょう…。
見たいっ。

投稿: 海都 | 2009.10.20 19:34

お稽古の腕がうずうず鳴ります(笑)
が、実際はテニス肘(爆)

投稿: 桜桃 | 2009.10.21 07:53

>海都さん
この状態は進むと思いますが、綺麗に紅葉しているのを選んで撮った感じなので土曜日でもまた別の木が見ごろになっているんじゃないでしょうか。少なくとも銀杏はより見ごろになると思いますよ。

>桜桃さん
紅葉をお稽古のネタにするのは、そちらではまだ一ヶ月は先だと思うのでテニス肘はそれまでには・・お大事にしてください。

投稿: | 2009.10.21 08:39

そうですか! ありがとうございます。
土曜日なら平日よりも人がいるでしょうね。
たくさん写真撮ってきます。

投稿: 海都 | 2009.10.21 21:25

>海都さん
明日は天気崩れても週末は良い天気のようですから、写真日和になりそうで良かったですね。

投稿: | 2009.10.22 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/46535291

この記事へのトラックバック一覧です: 北大の紅葉:

« さつまいもの収穫 | トップページ | カジカの子 »