« 円山公園の紅葉 | トップページ | 篠路川の散策路とあいの里(JRヘルシーウォーキング2009) »

迷惑コメント について

今朝4年前の ハロウィンの記事にコメントがありました。

>拝 啓
>  突然の送信をお許し下さい。 
> 是非、ご一読 賜りたくお願い申し上げます。
> 貴方様に関連しているハロウィンについて送信させていただきました。宜しくお願い致します。
> ハロウィンは魔女が関係するキリスト教の祭りです。

ではじまる異様に長いコメントで、全文削除扱いしました。コメントは中世の魔女裁判による差別虐待の話等が続き、キリスト教(キリスト教徒)を批判するもので、ハロウィンに関するコメントとしても薄く、自分の記事に関するコメントでは全くないものであったので、迷惑コメントとして通知、削除しました。

アクセスの多い記事をターゲットに全く無関係の宣伝コメントが入ることも多いのですが、今回のコメントのように何か特定のキーワードで検索して、その検索結果に表示されたブログへ無作為にコメントがいれられる場合も非常に多いです。 なかには丁寧に回答されているブロガーさんもいるようですが、わくわく日記では、管理者権限においてそういうコメントは削除していきます。

尚、自分の記事の内容に対するコメントについてはそれが批判的なコメントであっても削除するつもりはまったくありません。削除するのはわくわく日記の記事の内容には全く触れていないコメントです。

感想、批判、ちょっと一言、etc・・わくわく日記は皆様のコメントをお待ちしています。

|

« 円山公園の紅葉 | トップページ | 篠路川の散策路とあいの里(JRヘルシーウォーキング2009) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ブログランキングに登録しませんかー」みたいなコメントは たまーに入ることがありますが
今回紹介されていたのは 初めて聞きました。

もしかして プログラムが書き込みしてるんじゃないのかな?

投稿: 海都 | 2009.10.26 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/46586379

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑コメント について:

« 円山公園の紅葉 | トップページ | 篠路川の散策路とあいの里(JRヘルシーウォーキング2009) »