« 絶品ソフトクリーム | トップページ | インディアン水車で鮭捕獲 »

えこりんまつり@えこりん村

Img_1357
ちょっと到着が遅く、調理がちょうど終了してしまった牛の半身丸焼き。@えこりん村(恵庭市)

Img_13591
北海道というと海の幸が多く紹介されますが、酪農王国北海道、牛乳、バター、チーズもありですが、牛肉そのものも魅力的です。
Img_1355Img_1356
えこりんまつりと題したイベントの目玉のひとつがこれ。500円の一皿(丸焼きの一部)はボリュームたっぷり。霜降りという肉ではありませんが、ミディアムの焼き頃で肉汁たっぷり。肉の旨みと肉を食べているという適度な歯ごたえ。ちょっと甘めのタレにピリリとホースラディッシュ(西洋わさび)を添えて、ペロリと食べてしまいました。車で行ったので、これで一杯といけなかったのが悔やまれます。
Img_13601
加工品もいろいろあります。青空の下、立ち上る煙の香りとジュージューという脂の焼ける音。
この施設やたら広くて、牧場もかねていて、まだ生きている材料もすぐそばでのんびりしていました。
Img_13771
明日は今日練習していた流鏑馬競技も本番。牛の丸焼きは明日もやるそうですので、11時前に着くと、もう少し肉の付いた丸焼きが見れると思います。

|

« 絶品ソフトクリーム | トップページ | インディアン水車で鮭捕獲 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

ウシさんの向こうに見える、子供たち。
将来が非常に楽しみでありますね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.09.21 16:24

>ピーちゃんの身元引受人さん
将来?岩を登るのが好きな子供・・という意味ですね。(^_^;) 北海道にもひょんぐりはあるのでしょうかね。

投稿: | 2009.09.21 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/46270048

この記事へのトラックバック一覧です: えこりんまつり@えこりん村:

« 絶品ソフトクリーム | トップページ | インディアン水車で鮭捕獲 »