« オオウバユリ | トップページ | 歯が痛い »

フラノラベンダーエクスプレス

Img_0437
回送扱いでホームに残っていたので、フロントの電光表示は消えていますが、フラノラベンダーエクスプレス。帰宅時に撮影。

Img_04391
札幌・新千歳空港~富良野間で1日最大3往復走っている夏の臨時列車で、これはノースレインボー車両。5両編成で各車両にそれぞれピンクや黄色・青・緑・紫があしらわれた車両です。キハ183系5200番台というのが管理番号。冬には流氷特急「オホーツクの風」に使われて網走まで走っています。
富良野のラベンダーの花はそろそろ終わりの時期だと思います。今年は天気が悪かったので、快晴の青空の下で満開のラベンダーを見れた日は数えるほどしかなかったので爽やかな初夏の北海道を期待して訪問された観光客の皆さんには気の毒な2009年の7月でした。

|

« オオウバユリ | トップページ | 歯が痛い »

北海道」カテゴリの記事

コメント

花の名前でよく思うんですが、カタカナばかりだと一見してわかりにくいですね。
『フラノラベンダー』も、落ち着いて読めば『富良野』と『ラベンダー』なんだなと理解できますが、最初見た時は酔っぱらい専用車の名前なのかと思っちゃいました。
てへ

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.07.31 10:39

>ピーちゃんの身元引受人さん
フラフラノンベダー ですか?(笑)。
でも「富良野ラベンダー特急(Expres) 」のほうがわかりやすいですよね。ニセコは地名も駅名もカタカナなので漢字にはできませんけど。

投稿: | 2009.08.01 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/45780579

この記事へのトラックバック一覧です: フラノラベンダーエクスプレス:

« オオウバユリ | トップページ | 歯が痛い »