« アイスクリームの日 | トップページ | 新鮮なホタテはやっぱり美味しい »

北の桜@戸田記念墓地公園

Panorama031
8000本の桜。のごく一部。クリックして左右スクロールしてごらんください。札幌市ではなく石狩市厚田区(旧厚田村)という場所にある一般人にも解放している墓地公園。
Img_6815
こんな景色の先にその公園はあります。

Img_6824 Img_6827Img_68581Img_6863
上のような写真は、ありがちといえばありがちです。ここの素晴らしいのはスケール感だと思います。北の大地の桜の名所らしい写真を。
Img_6868
Img_6865
Img_6872
墓地公園ということで、きれいな芝生のお墓の前でお花見している家族もいました。ご先祖と一緒にお花見というのも、それはそれでありなのかなぁとも思いましたが、規格統一されたずら~っと並んだ墓石は異空間の感もありました。Img_6867

|

« アイスクリームの日 | トップページ | 新鮮なホタテはやっぱり美味しい »

北の花折々」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/44971739

この記事へのトラックバック一覧です: 北の桜@戸田記念墓地公園:

« アイスクリームの日 | トップページ | 新鮮なホタテはやっぱり美味しい »