« YOSAKOIソーラン祭 2009 | トップページ | 三木たかしさんをyoutubeで追悼する »

北の桜@赤レンガ道庁 ヤエザクラ

Img_6945
道庁の東門、エゾヤマザクラは終わりでヤエザクラが賑々しく満開です。
Img_69532
この時期の道庁の庭で花の主役は脇の桜よりメインに陣取っていて原色華やかなチューリップかなとも思います。

Img_6962
かなり濃い桜も、原色チューリップの前では控えめに見えます。担当のセンスか長年の自然淘汰か、ここのチューリップは赤と黄色の2色のみです。それがいっぱい咲いているのはかなり派手ですが、赤レンガを背景に絶妙のコントラストを見せています。

Img_6966
同じヤエザクラでもこちらはカーネーションのように咲いています。近くで見上げるとなかなかの迫力です。思わず通りかかった人たちが写メしていました。
Img_6969

|

« YOSAKOIソーラン祭 2009 | トップページ | 三木たかしさんをyoutubeで追悼する »

北の花折々」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/44982406

この記事へのトラックバック一覧です: 北の桜@赤レンガ道庁 ヤエザクラ:

« YOSAKOIソーラン祭 2009 | トップページ | 三木たかしさんをyoutubeで追悼する »