« かれいの酒塩蒸し GW前半終了 | トップページ | 北の桜 @羊ケ丘+真駒内 »

日刊スポーツ豊平川マラソン@真駒内公園 2009.5.5

Img_6421
桜の時期には訪れたことのない札幌市内、北海道立真駒内公園を訪れたら、なんだか人が走っていました。「アコムプレゼンツ日刊スポーツ豊平川マラソン」というイベントで、21回になるそうな。肉体も衣装もプロか!というアスリート然としたランナーから、メタボ対策の一環?という親しみのわく体型、年頃のランナーまで、4000人参加のイベントのようです。(帰ってきてから調べました(^_^;))
初夏を思わせるくらいの好天、爽やかな微風、新緑に桜。3kmくらいなら来年は自分も・・と思わせるようなわくわくの楽しい雰囲気でした。

Img_6418_2 Img_64191
園内はどこも桜 桜です(あくまでも桜目的で訪問した公園です)。徒歩で3kmコースを歩いた結果になってしまいました。クリックして背景の桜もごらんください。

Img_64281_2
年齢別、距離別に次々にスタート、ゴール、表彰を行っていたメイン会場(1972年の札幌オリンピックの開会式が行われ、スピードスケート会場だった「屋外競技場」です。)
Img_6427
家族や、走る会や、テントで着替えて走って終わると汗をふいて着替えて、お昼も食べて・・、待っている人、応援する人。今日一日はマラソン大会を楽しむ人人人であふれていました。桜メイン記事はまた別掲の予定。

参加したブロガーさんたちの記事(走るブロガに走らぬブロガ同じブロガなら走らにゃそんそん かどうかは(^。^))
ウルトラマラソン100キロへの挑戦!そして明日へのツーツーさん豊平川マラソン2009
ランニングハイ の 完走しました!-2009年日刊スポーツ豊平川マラソン

 

|

« かれいの酒塩蒸し GW前半終了 | トップページ | 北の桜 @羊ケ丘+真駒内 »

スポーツ」カテゴリの記事

北の花折々」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/44907335

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊スポーツ豊平川マラソン@真駒内公園 2009.5.5:

« かれいの酒塩蒸し GW前半終了 | トップページ | 北の桜 @羊ケ丘+真駒内 »